naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔の似合う人✨

今日もまた、広島は夏日です💦気を付けましょう。週末になります、慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、関東地域で、大きな地震があって、夜のニュースは、地震一色になりました。交通機関がストップして、家に帰れなかった方もいらっしゃったことでしょう。今朝も、動いてない所が多かったようですね。どうか、身の安全を一番に行動して下さい。どこに住んでいても、安心ではありませんね。慌てずに行動できるように、心構えは必要だと思いました。大切な人を守る行動をしなければ!と、気持ちを引き締めました。

 

 

今日の『朝ドラ』では、(昨日の続きです~)百音の母親は、家族にも、震災の時の思いを打ち明けました。おじいちゃんが、

「辛いことを、思い出させちゃったね。」と言うと、

「・・いいえ、言えて、スッキリしました。」と、それから別の日~おばあちゃんの法事が済んで、百音の母親は、

「私が、お父さんと結婚を決めたのは、お義母さんに会ったからです。いっつも笑顔で・・思い出すのは笑顔だけです・・。」それを聞いたおじいちゃんは、

「な~んだ、自分じゃないんだ~。思い出すのが笑顔だけなんて、それ、ファンタジーじゃないか⤴ ・・会いたくなっちゃったよ~。」と、言いました。

 

家族のそれぞれが、辛い気持ちを乗り越えて前に進もうとしている話で、安心しました。いい方向へ進むだろうと想像できました。

 

『思い出すのが笑顔だけ』って・・なんて素敵なんだろう✨と思いました(*´▽`*)自分も、そうなりたいと思いました。いっつも笑ってる(^ω^)って思われることは、幸せだと思います。

 

人は、笑顔に引き寄せられます。笑顔の人の傍にいたいと思います。それは、癒されるからです。安心するからです。目指すところは、笑顔の似合う人✨です(^O^)/

 

 

昨日、娘と晩御飯を食べてる時、娘が、「今日のは、特別に美味しい~♬」と言うので、「いつも通りだよ~変わらんよ。」と、答えましたが、嬉しくて、顔がニヤけてしまいました( *´艸`)・・うふふ・・。

娘のたった一言が、物凄~く嬉しくて癒されました。毎日、「美味しい~。」と言ってくれて、やる気になりますが、昨日は『特別✨』がプラスされてました(≧◇≦)ますます調子に乗ります(笑)

 

家族は、私をいつも、うま~く調子に乗せてくれます。そのおかげで、自分は、料理上手だと、思い込んでます(笑)・・自分にとって良いことは、思い込んでいい!と思います。モチベーションが上がると、もっと喜ばそう⤴とか、違う物も作ってみよう⤴とか、工夫するようになるからです。褒められることは、活力に変わり、喜んでもらうことは、自分の喜びに変わります(#^^#)自分のことには、ずぼらな私も、家族の為なら、いくらでも頑張れる気がします('◇')ゞ

 

娘達の仕事は、忙しそうだし、大変だろうと思います。コロナ禍になって、仕事のやり方、状況も変わって、以前にも増して、忙しそうにしています。疲れているだろうと思います。もっと、ゆっくりしたいだろうに・・と思います。でも、家では、いつも明るくて、家族といると、楽しくて癒されます。

 

 

自分の居場所は家族で、そこが、いつも明るく照らされていることが、幸せなことだと思います。コロナ禍になって、その有難さがよくわかりました。家族がいて、仕事があって、毎日を心配なく過ごせることは、当たり前ではなかったとを、実感しています。しんどい時は、ちょっと休んで、ほっとする場所を見つけて下さいね。

 

疲れた時は、無理しないで下さいね。大事なのは自分です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211008075332j:image

鶏肉、那須、レンコン、玉ねぎの甘酢あんかけ・煮物・ブロッコリーミニトマトのサラダ・かき玉汁・梨でした。下味をつけた鶏肉と野菜を揚げてから、餡をかけてます。炒めてまぜるより、揚げたほうが、餡が沁みて美味しいと思います。鶏肉は、味をしっかりつけたので、唐揚げとして今日の弁当にいれました。美味しく食べて、身体を癒してあげたいですねー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。心も身体も、栄養補給して下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ