naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

家族の中の私

昨日は、掃除に励みました。連日の猛暑で、鉢植えの花は元気がなくなっていたので、たっぷり水を与えました。植物は、ちゃんと応えてくれます。しおれそうで、元気のなかった葉っぱが、水を与えてしばらくすると元気に上を向いてくれるんですヽ(´▽`)/すごいなぁ〜って思います。私まで元気になります。

玄関入り口
f:id:naomi1010:20190815104206j:image

玄関入り口横
f:id:naomi1010:20190815104227j:image

玄関周りは、いつも綺麗にする事を心がけています。出かける時は、気持ちよく、帰ってきた時は安心する玄関を保っていたいと思います。運気が上がるような、良いことに出逢えるような気がしています(* ̄∇ ̄)ノ

 

自分の気持ちを盛り上げることは、大字な事だと思います。好きな音楽を聴いたり〜好きな物を飾ったり〜自分のやる気を起こすのは自分です。信じるのは自分自身です。人は、一人では生きていけませんが、一人の自分がしっかりしていないと、家族も大切な人も守れません(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

私自身は、泣き虫で、臆病で、怠け者で・・・弱い人間ですが、家族がいるから、優しい仲間がいるから、笑顔でいようと思えます。頑張ろうと思えます。息子が「母さんは強いよ。母さんはいっつも元気だよ。」と、言っていましたが、強くて元気にさせてくれたのは、子どもの存在です。一人だったら、怠け者で、やる気のないおばさんになっていたことは、間違いないです。

 

子どもの存在には、感謝しかありません。頑張っている子ども達の姿に、私が背中を押されていますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

若い時から、計画性がなくて、行き当たりばったりの人生で、騙されたり、裏切られたりして、高級外車が、ある日、ママチャリに変わるという(笑)バラエティーにとんだ経験をしましたが、そういう事も、子ども達は笑って聞いてくれました。

「ドナドナされちゃったのね〜。でも、今が良いから大丈夫❣️これからもっと良くしようよ。うちら三人ちゃんと育ったでしょ~(笑)」と言ってくれました。

 

子どもに教えることなんて、何もなかったと思います。私の姿を見て、子ども達は、感じ取ってくれたと思います。私がいろいろ経験したことで、子ども達は、たくましくなりました。経験した事は、無駄ではなかったと思って、前向きになりました(*´∀`)ノ

 

私は、子どもに守られているんだと実感しています。

昨日も・・・

母「これって・・・すごいよね〜。」(ネット記事の奇跡体験的な話に・・・。)

娘「そんなの嘘に決まってるじゃん❗️そういうのは嘘だから、すぐ信じちゃダメだよ。母さん、すぐ騙されそう(笑)あるわけないじゃん❗️」

と、注意を受けました( ̄▽ ̄;)

 

大人になった娘と息子は、私が何か・・・しでかさないか・・・心配しているようです。

 

アラフィフの私、まだまだこれから・・・と思っていますが、娘と外を歩くと「母さん、そっち危ないよ。気をつけてよ〜転ばないでよ〜。」と、声をかけられています(⌒-⌒; )自分では、危ない感じは全く無いと思っているのですが、娘から見たら、充分危ない年代になっているようです。もうすっかり立場が逆転しています。

 

 

私は、子どもが心配しないように、元気でいなければと思います。好きな事やって、笑顔でいる事が、子ども達も安心してくれます。

 

人は、一人だと弱いけど、家族が、大切な人がいると、何倍にも強くなれますね(* ̄∇ ̄)ノ

 

素敵なジャム
f:id:naomi1010:20190815104245j:image

昨日、娘がお洒落なジャムを買ってきてくれました。「私は起きるのおそいから、母さん先に食べてねっ❣️」と、言ってくれました。早速、今朝焼いた食パンに塗って食べました。甘くて、美味しくて、贅沢な朝でした。ありがとねーヽ(´▽`)/

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。台風で、家で過ごしてる方が多いでしょう。ゆっくりして、元気な身体になりましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ