naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気の源❣️

 昨日の夜から、じゃんじゃん雨が降っています。薄暗い朝でした。テンションが下がりますが、まだ火曜日! 気分を上げていきましょうヽ(*´∀`*)ノ

 

お天気一つに、気分が左右されてる自分って、小っちゃい人間だ~と、思いながら、朝出かけました。一日のうちに、何度、気分を左右することがあるでしょうか?・・・けっこうあります(;^∀^)

 

仕事をミスして、テンションを下げる~おやつをもらってテンションを上げる~買い物で、値引き商品をゲットして、テンションを上げる・・・自分の気分って、けっこう毎日忙しいことに、気づきます。毎日の生活のなかで、身体が疲れる事より、気分に左右される事の方が、疲れの度合いは重いと思います(|||´Д`)

 

人は、心で(気持)動いています。だから、心が疲れてしまったら、なかなか前を向けなくなります。心配してくれる人がいて、優しくされても、立ち上がるのは自分です。動き出すのは自分です。自分の気持次第です❣️

 

 

人は、前を向こうとする時、その力になるのは、その人を思ってくれる家族だったり、友だちだったり、大切な人に思われているから、また、力が沸いて来ます。一人じゃないって、思えるから、また頑張ろうと思えます(* ´ ▽ ` *)ノ

 

人に傷つけられても、欺かれても、最後は、人の優しさに救われます。大切な人の言葉に救われます。生きていると、いろんな人に出逢って、いろんな影響を受けて、共感したり、反発したり、その都度、心が忙しくて・・・人って、めんどくさいと思います。ややこしいと思います。気の合う人とだけ、付き合っていけたら、と思うこともあります・・・(;´Д`)

 

大人になったから、年を重ねたから、常に冷静でいられる訳ではありません。ニュースを騒がせている犯罪は、その多くが、大人がやらかしたことです。大人だから常識があるとは限りません。

 

私は、いつもこのブログで、笑顔でいましょうと書いていますが、最近、自分が笑顔になれないことがあって、心が落ち着きません。

でも、毎日ブログを書いて投稿すると、読んで下さる方がたくさんいて、優しいコメントを下さって、癒されています。元気が出ます。いつも、ありがとうございます。ブログを書いてて良かったと思います。コメントを読むと、優しい人がたくさんいることに、安心します。私が書いてもいいんだと思えます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

いつも、自分で書いているように、辛くても、落ち込んでも、自分で前に進むしかないんですよね~(*´∀`)優しい読者の皆さんに、背中を押されている気がしています。家に帰って、娘と話をすることも、癒されている時間です。

 

めんどくさい事もたくさんあるけど、やっぱり人の優しさに元気をもらっています。

 

人は、応援されると、期待に応えようと頑張ります。褒められるとパワーが出ます。私は、毎日、皆さんのコメントにパワーをもらっています。落ち込む気持もありましたが、書いているうちに、なんだかちょっと、元気になってきました。

 

息子に言われたように、私には、書く事が向いているんだと思います。書く事で、今日も冷静になりました。ブログは、今の私の元気の源ですヽ(*≧ω≦)ノ

 

やっぱり、今日も笑顔でいきましょう。大切な人のために頑張りましょうヽ(*´∀`*)ノ

  

 

 昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190827082435j:image

ハムカツ・野菜炒め・ひじき煮・揚げナスと鶏団子の煮浸し・味噌汁・キウイでした。

ハムカツ・鶏団子は、作りおきして冷凍していた物を使いました。休みの日に、下準備しておくと、時短できます(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘は早く帰って来ました。仕事が、一区切りついたようです。良かった~。「明日から、自分で弁当するから。母さん!甘やかしちゃダメだよ~。」と言われました(笑)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。雨が降っているところが多いようです。お出かけの方は、足下に気をつけて下さいね。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ