naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

繋がる笑顔( ´ ▽ ` )ノ

昨日のは、夕方から夜にかけて強い風とともに雨が降りましたが、今朝はもう、青空が広がっています。

 

昨日、昼頃ブログを書いて、いつもの時間に投稿しようと、下書きを保存したつもりが、間違って消してしまい、慌てました( ̄◇ ̄;)こういう時、下書きの保存がないので困ります。2回目です。

やってしまいました・・・(−_−;)あ〜あ・・・ショック(涙)

 

いつも、テーマも何も考えずに、行き当たりばったりに書いているので、凄く焦りました。

 

今書いた事だから思い出せるぞ〜大丈夫❗️と、自分に言い聞かせて、また、最初から書き始めました。結局、消す前に書いていた文章よりちょっと短かったけど、ほぼほぼ書けて、ホッとしたのが、いつも投稿する時間でした(⌒-⌒; )本当にいつもギリギリです(笑)

 

投稿する時間は、自分で勝手に決めてるルールなので、急ぐ必要は無いんですが、毎日、だいたい同じ時間に投稿するようにしています。とりあえずホッとしました( ´ ▽ ` )ノ

 

計画性の無さは、子どもの頃から変わりません。もう少し、先々のことを考えて進んでいたら・・・もっと違っていたかも❓とも思いますが・・・やっぱり無理ですね〜(~_~;)

これまでの事は、なるようにして、なった事で、これからも、きっとドタバタしながら進んでいくのだと思います。それが私らしいと思います。

 

 

人には、それぞれ、持って生まれた個性(性格)があると思います。育った環境の中で、変っていく事もあるでしょうし、もっと伸ばす事も出来るでしょう。たくさんの人に関わって、たくさんの人の手助けがあって、今の自分があります。

 

辛かった事も、苦しかった事も、経験したおかげで、人間として強くなれたと思えます。

子どもからは「強いお母さん」と言われるようになりましたが、子どもが傍にいてくれたから、どんな事にも負けない心でいられました。子どもの存在が、私を親らしくしてくれました。

 

小心者で怠け者の私です。一人だったら、ダラダラ過ごして、何もしないでいるでしょう。

 

人は、大切な人の為なら、どんなことでも乗り越える勇気が湧いてくるんだと思います。どんな事があっても、諦めない気持ちでいられるんだと思います。

 

 

人は、人の中に生きて、人に育てられます。辛いことでも、理不尽なことでも、試練として 受け止めて、前に進むしか無いと思います。誰のせいでもありません。自分が選んだ道は、自分で責任を持つしかありません。

 

色々あって、心が凹む事があっても、見てくれている人はいます。応援してくれる人はいます。心配して励ましてくれる人がいます。優しい人は必ずいます。その優しさを受け入れる事が、前に進む事です。

 

一人では、何も出来ない事を知ることです。人は人の中でしか生きていけません。

 

 

自分が生きているのは、たくさんの人のおかげです。支えてもらって生きています。自分も誰かの支えになっています。だから、おたがいに笑顔で過ごしましょう。笑顔でいれば、それが誰かの笑顔に繋がります。

 

本当に強い人は、誰にでも優しい人です。

 

優しい人になりたいですねヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も笑顔で過ごしましょう。母ちゃんは、今日も元気です❣️

 

 

休日の朝ご飯
f:id:naomi1010:20190923100621j:image

今朝は、サンドイッチにしました。たまごは牛乳を入れてバターで焼きました。レタスは、ペーパで水分を取ってから挟んでいます。パンにハムを敷いてその上にレタスを重ねています。シャキシャキで美味しかったです。ヨーグルトにはバナナを入れました。あとは、ワカメスープと紅茶を添えて、ぶどうも食べました。

朝から、お腹いっぱいでしたヽ(*´∀`*)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も、仕事の方も、いい一日になりますように。

今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ