naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

のんびり過ごす日曜日

昨日は、夕方から雨になりましたが、今朝はまた晴れました。天候は、不安定なままです。体調に気をつけていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

昨日長女は、朝一で、ドラッグストアに行きましたが、どこにも無かったようです。「そもそもどこも入荷が無い❗️」とLINEが来ました・・・仕方ないですね。昨日、広島では『速報』で感染者が出たというニュースが報じられました。驚いたのは、体調不良が続いて、何度も病院を受診したにも関わらず、わからなかった事です。結局3ヶ所の病院に行って合計7回受診して、やっと診断が降りたとの事でした。先月から体調不良が続いていた様で、その間に接触した家族や、関係者の検査をしたと発表されました。

 

少し前から『広島にも感染者がいる』という『ウワサ』が広がっていました・・・「〇〇病院に入院しているらしいよー。」と、まことしやかに話題になっていました。こういう『ウワサ』って、どこから❓誰から❓始まるんでしょうか( ̄▽ ̄;)不思議です(笑)

昨日発表された事で、人が、街に出なくなる❓と思いましたが、昨日出かけた長女は「普通に、人通り多かったよー。」と言ってました。

 

何だか、段々と重苦しい雰囲気になってる気がしますね。イライラした大人が増えていたら、子どもが怖がるだろうと、心配になります(ーー;)

一斉休校になって、日常生活が変わってしまって、子どもさんのいらっしゃる家では、毎日が、大変な忙しさの中にあると思います。働く親にとっては、負担が多い毎日でしょう。三食作って食べさせるだけでも大変な事ですね。習い事や塾も休みになって、先の予定も立てられずに困っている人は多いと思います。子どもを相手にするのは、体力勝負ですね❗️毎日お疲れ様です。もうしばらく頑張って下さいね。子どもの笑顔の為です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いろんな事があって、落ち込んだり悩んだりしても、人は必ず前に進んでいます。時間はかかっても、立ち上がって前に進んでいます。そうやって繋いできているから、今の自分があります。

 

今は、日本全体が停滞しているし、閉塞感がありますが、こういう状態が、ずっと続く訳ではありません。先のことをゆっくり考える時間だと思って、心の健康を保ちましょう。今は、いろんな制約があって、挑戦(行動)できないかもしれませんが、準備期間だと思って、じっくりいきましょう。自分を充実させる時間だと思います。やりたくても、後回にしていた事が、今ならできるかもしれませんね。そう思ったら楽しくなります(=^ェ^=)

 

自分を幸せにするのは自分です❣️

 

こんな時期だから、自分の気持ちを盛り上げて、笑顔でいられることを探しましょう。人がやるから〜周りがそうだから・・・他人任せでいたら、人の後ろに立ってるだけです。他人に付いて行ってるだけです。

 

自分がやりたいことは、自分で探しましょう。楽しみは、自分で見つけましょう。気分を上げて笑顔になりましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

笑顔になんてなれないよ❗️何の意味があるん❗️って思う人もいると思いますが、笑顔になると、自分の気持ちが前を向きます。明るくなります。周りの人の反応が変わってきます。笑顔になる事で、行動が変わってくると思います。だから、作り笑いでも〜無理しても、笑顔でいようと思う気持ちが大切だと思います。そうしているうちに、本当に心から笑顔になれると思います。まずは『カタチ』から入ることもアリだと思います(*´∇`*)

 

自分の見た目(表情)は、周りの人に影響を与えますが、自分自身に一番影響を与えると思います。自分が一番変わると思います。

 

だから、笑顔でいましょう。笑顔がいいねっ❣️て、自分に言い聞かせましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ
f:id:naomi1010:20200308104145j:image

娘が買ってきてくれました。紅茶を入れて、美味しくいただきましたヽ(〃´∀`〃)ノ

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200308104159j:image

娘のリクエストで、キムチ鍋にしました。しめはラーメンの麺を入れて食べました。お腹いっぱいになりました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。3月は忙しい時期ですが、慌てずいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ