naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨ニモマケズ・・・(^ω^)

今朝は曇り空でしたが、昼頃から、雨が降り出しました。怠いですが・・・雨ニモマケズ・・・今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

相変わらず、土日は外へ出ることなく過ごしました。娘がコンビニスイーツを買って来てくれて、まったりと過ごしました。

 

スイーツ✨

f:id:naomi1010:20200518104433j:image

フワッフワのクリームがたまりませ~ん♪また、誘惑に負けて~甘いものを食べてしまいました・・・至福の時間だから、仕方ないことにしましょー(*´∀`)ノ

 

 

最近は、休みの日は家で過ごすことが、すっかり定着しました。ひたすら寛ぐ~掃除する~食事の支度のルーティンが、丁度よく休日にハマっています。娘は、自分の部屋で本を読んだりして、一人の時間を過ごすので、カフェタイム以外は、お互い一人の時間を楽しんでいます。

 

緊急事態宣言が解除されても、直ぐには出ずに、暫くは様子を見てからと思っています。出かける楽しみは、もうちょっと、取っておこうと思います(*´▽`)v

 

 

『非常事態宣言』になって、一人で過ごす時間が増えてみると、案外一人で過ごす時間は楽しくて、あっという間だった気がしています。

元々、一人が好きだということを思い出しました(笑)・・・人見知りしないし、人と、お喋りするのが好きなクセに、気を遣って疲れてしまう小心者なので、正直めんどくさいと思うこともあります。一人なら楽なのに~と思うこともありますから・・・(~_~;)

 

だから、一人でできる『ブログを書く』ことが、習慣になっていてよかったと思いました。毎日書く習慣が付いたおかげで、意識して見聞きするようになりましたし、自分はどう思うのか、毎日考えるようになりました。文章を書くことは、頭を使うので、ぼーっと過ごしていた私には、丁度いい、頭の体操になっていると思います。行き当たりばったりな文章ですが、一応毎日、頭をひねって書いています(笑)

 

ブログを読むことも、楽しんでいます。いろんな人がいて、いろんな考えがあっていいなぁーと思います『なるほど~』と思うことが多いです。自分と違った考え方の人がいると~『そういう考えもあるんだ~』と納得します。一人で、笑ったり、癒されたり、感動したりしています。ありがとうございます(^^)/

 

私のブログは、だたの日記であって、役に立つ話は無いし、ためになる話も無いし・・・家族を褒めたり、自分の失敗を綴ったりしているだけです。でも書いていくうちに『私に伝えられること』は無いかなーと考えてみました。

息子にも「母さんには、書くことあるだろ~。子育てのことや料理のことや・・いろいろあるはずだよ。」と言われました。

 

下手な文章なりに、自分が経験したことや、子育てのことを書いてもいいかなと、段々思うようになりました。子育てに自信があったとか、いろいろ工夫した・・・ということは、ありません(;^ω^)子育てしている時は、自分に余裕がなくて、毎日が精一杯だっただけです。

 

でも、精一杯、誰かに向き合うことって、子育ての時だけだったと思い返すと、あの頃、必死に頑張った自分を褒めてもいいかなと思えるようになりました。子どもと向き合った時間は、自分が一番輝いてた時間だったと、今は思います(#^.^#)

 

 

辛いことでも、困難なことでも、その中で、必死にもがいている時は、やっていることが正解なのか、間違っているのか、よくわかっていません。ただ、答えを見つけようと、必死に前を向いて頑張っています。後から振り返った時に、経験してよかったとか、もっとこうしていればよかったと思います。

 

だから、今経験していることも、今は、辛くて苦しくて、答えが見つからなくても、少し先になったら、あの経験をしたから強くなったと思う時が来ると思います。今は、誰もが、答えを知りません。どうしていいのかわかりません。でも、その中で、必死に考えて、前に進むことが、後に経験する人の、道しるべ(模範)になるんじゃないかと思います。

 

どんなことも、自分で経験してみないと、理解できないことがあるんじゃないかな~。だから、エライ人達が、難しい言葉で説明することよりも、体験した人の話を聞いた方が、説得力があるのだと思います。

 

辛い時こそ、人は踏ん張れます。苦しい時こそ、力が出ます。だから、自分を信じて進みましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ


 

今日も読んで頂いてありがとうございました。晴れた日は、夏の暑さですが、雨が降ると、身体が冷えます。体調に気を付けていきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ