naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

魅力ある人( ´ ▽ ` )ノ

今日も、じゃんじゃん降っていましたが、昼には上がって晴れてきました。まだ降っている地域もあるようですね。足元に気をつけて、急がず、慌てず、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

各地で大雨が降っています。避難を要する所も出てきていますが、ソーシャルディスタンスを保っての対策が必要になり、新しい試みが考えられています。人が生きていく為の活動は、日々、更新きされていくんですね。進歩してるんですね。

『どうすれば安心して避難できるのか』知恵を出し合って、工夫していくことが、明日の為になるんですね。

 

経済活動が、徐々に始動しています。昨日は、ライブハウス再開の様子をTVで見ました。まだしばらくは入場制限をして、少ない人数ですが、それでも『再開』できたことが嬉しいと、仰っていました。対策にお金がかかることや、これから先も注意が必要なこと等、課題はありますが、一歩踏み出せたことは良かったと思いました。

 

 

人は、不安に思っているだけでは、前に進めません❗

時には『思いきり』と『スピード感』が必要な時もありますねヽ(*´∀`)

 

 

転機とか、チャンスは、一瞬で逃げてしまう気がします。人には、それぞれに、機会は巡って来ると思います。その機会を、掴むか、逃してしまうのかは、一瞬の判断だと思います。運があるとか無いとかいうことは、運命というより、自分で選択していった結果だと思います(*´▽`)v

 

上手くいかないかもしれない・・とか、どうせ失敗するだろうと思っていては、せっかくのチャンスも、逃してしまうと思います。

失敗したっていいや!間違ってたら、またやり直せばいい!と、開き直ることも大切ですね。向いてるかどうかは置いといて、ひとまず気軽な気持ちで、手を出してみることも必要だと思います。動き出さないと、可能性は見えてこないと思います。

 

 

未来なんて、誰にもわかりません。思いもよらない楽しいことがあるかもしれません、それなら、まず、行動することですね(*´∀`)ノ

 

私は、動き出せばなんとかなると思っています。じっとしてられない性格なので、動きながら考えてます(笑)そのほうが、頭が働く気がします。

おっちょこちょいな所もありますが『気にしない』ことです。数々失敗してきましたが・・・そんな時は『次の手!』を考えればいいんです。身体を動かして、頭も動かしましょうヽ(´▽`)/

 

 

人には、そんなに能力の差は無いと思います。やるかやらないか、進むか諦めるか・・・そんな差だと思います。自分の決断が、自分に返ってきます。

環境や、周りの人のせいではなくて、自分の考えや行動によって、周りが変わっていくんだと思います。

 

 

人は、地位やお金ではなくて、人柄に魅力があって、そこに人が集まりまると思います。今、広島では、選挙でお金をばら撒いて当選した議員が逮捕されて、大きな問題になっていますが『地位やお金で、人の心は動かせない!』ということが、よくわかります。「秘密のことだから、よろしく。」と発言したことが、次々と暴露されています。擁護されるんじゃなくて、暴露されるのは、その人の味方になってくれる人がいないということですね。寂しい結果ですね(−_−;)

 

 

じゃー『魅力のある人』って、どんな人だろうと考えると・・・明るくて、優しくて、元気で・・・それは、父であり、母だなぁーと、二人の姿が、すぐに思い浮かびました。

私は、子供の頃から、二人に憧れて、二人の後を追っていたんだと思いました。家は、いつも明るくて、楽しい家庭でした。そんな両親に甘えて、私は、好き勝手やらせてもらいました。両親は、私がやりたいことを、いつも応援してくれました。それが、自分の基本にあるのだと思いますヽ(*´∀`*)ノ

 

自分を磨いて、行動して、魅力ある人を目指しましょう。笑顔でねっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20200626010829j:image

焼きそば・焼き飯・サラダ・スープ・鶏団子とブロッコリーの餡掛け・トマトでした。娘のリクエストで、焼きそばにしました。焼きそばって、簡単にできて、美味しいですが、何度食べても飽きませんね〜。ソースの匂いが食欲をそそります(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。不安定な天候です。出かける時は、気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ