naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

じゃんじゃん降りです〜( ̄▽ ̄;)

今朝は曇り空でしたが、出かける頃には雨になりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日の広島は、一日雨が続くようです・・足元に気をつけましょう。交通機関の遅れや混雑で、イライラするかもしれませんが、鬱陶しいと感じているのは、誰も同じだと思います。ちょっと急いだところで・・いい結果に繋がるとは限りません( ̄^ ̄)ゞ こう言う時こそ、平常心で行動するのが、大人だと思います❣️ 落ち着いていきましょう。自分の機嫌は自分で取りましょう♬ イライラしていると、ロクなことになりません。怒った顔してると、警戒されますよ〜(笑)笑顔を、心がけましょう(^_^v)

 

笑顔は、なろうと思えば必ずなれます❣️笑顔になれない・・じゃなくて、笑顔は、自分で作るんです❣️作り笑いでもウソ笑いでも・・何でも良いんですヽ(*^ω^*)ノ なろうとする気持ちが大事です✨笑顔を作る努力をしていたら・・そのうち、本当の笑顔になると思います( ´ ▽ ` ) 強い気持ちが、笑顔を作るんじゃないかな・・。

 

笑顔でいると、良いことがあるのは確かです❣️私は、数々の失敗をしてきましたが(笑)その度に、周りの人に助けてもらっています。どうしていいかわからない・・と思っていると、声をかけてくれる人がいます。それは、人に恵まれているからだと思いますが、毎日、笑顔で、挨拶を交わしたり、話をしたりしているから、気にかけてくれるんじゃないかなと思います。

「いつも元気でいいね。」とか、言われるので、「それだけが取り柄なんです〜。」と笑います(*^▽^*) どんな時でも、笑っていれば、乗り越えられると信じています✨笑顔には、人を安心させる(癒す)力があると思います(*´꒳`*)

 

一人で何でもできる人が、強い(凄い)人とは思いません。一人の方がいい(他人と関わりたくない)他人の力を借りたくないと思うのは、人を信じられないからじゃないかな・・と、私は思います。人と関わること、人を頼ることは、面倒ですが、でも、相手を信じてなければできないことです。他人を信じることができる人が、本当に強い人だと思います。自分を信じることが、相手を信じることだと思います💕

 

どんなに優秀でも、どんなにお金があっても、誰とも関わらずに、生きていくことはできません。必ず、人の世話になって、迷惑かけて生きてます。それなら、関わってくれる人を信じて、助けてもらっていきたいと思います。関わってくれる人に感謝して生きることが、幸せになることなんじゃないかな・・。ダメな自分を受け入れて、助けてもらいながら生きることが、人間らしい生き方だと思います(*´∀`*)

 

人のおかげで自分がいると思うと、人と繋がることが有難いと思えます。人に騙されたりしたこともありましたが・・それは、人を見る目を養うために、必要な経験だったと、今は、わかります。人を騙そうとする人は人に騙されます。人を傷つける人は人に傷つけられます。自分がしたことは、自分に返ってきます。だから、私は、笑顔でいたいと思います♬元気でいたいと願います♬♬

 

無理せずに、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230608074829j:image

かた焼きそば・サラダ・卵スープ・トマトでした。焼きそば麺を揚げてます。麺が太いので、噛むと、バリッと音がします。豚肉、野菜、ちくわ、カニカマ・・冷蔵庫に残っていたものを、どんどん入れて、中華出汁で味付けして、片栗粉でとろみをつけます。バリバリとした食感で、美味しさが増します。サラダと卵スープは、あっさり味にしました。トマトが美味しい季節ですね。たくさん食べましょう。お腹いっぱいは、幸せですね〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ