naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

堂々といこうヽ(*´∀`)

今日もいい天気です。全国的に秋晴れの所が多いようですね。外で身体を動かすのもいいですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、満月が綺麗でした。まん丸な明るい月を見ると、ほっとします。守られてる気がします。そして、ちっぽけな自分を確認します(笑)一人で、グズグズ悩むことも、迷ってることも・・・ちっちゃいことだと思えます。背中を押されてる気がします。『元気出していこー‼︎』と思います。日中に、見上げる青空もそうですが、自然の中にいる自分を確認すると、気持ちが落ち着いて、元気になれます。だから、人は、自然に触れたいし、美しい自然を見たいと思うのかもしれませんね。身体を包まれているような、安心感があります。今日も、出かけていらっしゃる方は多いと思います。たくさん癒されて、元気に帰って下さいねヽ(*´∀`)

 

 

10月も、今日で終わりですね。今夜は、ハロウィン仕様からクリスマス仕様に部屋の模様替えをするつもりです(今日が土曜日で良かったです)私にとって、模様替えは重要です(* ´ ▽ ` *)ノ気分が変わるし、気持ちが切り替わる気がしています。毎年、季節ごとに変えています。日常の生活の中で、目に見えるもの(環境)は大事だと思います。自分が好きな空間、安心する空間が、明日を頑張る活力になると思っています。

 

毎日の生活は、自分のこと、家族のことで精一杯です。だから、なるべく、スムーズにいきたいと思いますが、家に帰って、落ち着かなかったり、他のことが気になったら、生活のリズムが壊れてしまいます。毎日を頑張るためにも、安心できる空間=気にならない環境が必要だと思います。

身体の具合が悪い時は、そのことばかりが気になって、目の前のことに気持ちが集中できません。逆に、身体の調子がいい時は、身体のことなんて、全く気になりませんね。それと同じだと思います。自分が身を置く空間は、気にならない状態がいいと思います(^ー^)

 

 

人が一番悩むのは人間関係ですね。自分と意見が合わなくて腹が立ったり、わかってもらえなくてイライラしたり・・・身近な人が気になって、自分のことに集中できなくなります。人間関係も含めて、自分を取り巻く環境が、気になって仕方がない時は、うまく進みませんね。『気にならない環境』にすることですね。

それは、自分で作っていくしかありません。気になること(人)ばかりに執着していたら、冷静になれません。自分のイライラを募らせても、答えは出ません。そこに拘っているから、堂々巡りになるだけです。

 

『人は人』です。自分と同じじゃないから、面白いんだと思います。生まれた時代も、生活環境もみんな違っているんだから、いろんな人がいて、いろんな考えがあって当然だと思います。自分と合うか合わないかの違いだと思います。合わないなら、距離を置く(離れる)ことだと思います。みんなを理解して、みんなが仲良くて・・・なんて、ありえないと思います。それは、友達でも夫婦でも、家族でも同じことです。無理して合わせることはないし、我慢してまで合わせることはないと思います。心が消耗するだけです。

 

 

自分の気持ちに正直に答えを出すことだと思います。「人の言うことなんか関係ない。母さんは、堂々としてればいい!」私が、落ち込んでいた時に、息子が言ってくれた言葉で、このブログに何度も書いてますが・・(⌒-⌒; )いつも、私の心の中にあって、支えになっています。

 

 

自分を動かすのは自分です。一生懸命に考えて出した答えなら、自信を持っていきましょうヽ(*´∀`*)ノ

自分で決めたことなら、失敗しても納得できます。また、やり直せないいだけです。誰だって、何度も失敗しながら進んでいます。一度でうまくいくことなんて、そうそうないことです(笑)諦めるのか諦めないかの違いだと思います。一流と言われている人たちは、どんな時でも諦めなかったから結果が出た人たちだと思います。

 

 

自分の人生なんだから、諦めずにいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20201031111711j:image

週末のご褒美で、セブンのシュウクリームを買ってみました。カフェオーレと一緒に〜♫平日は、ブラックでコーヒーを飲みますが、休みの日は、牛乳を入れてカフェオーレにします。味も気分も変わります(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。仕事方も、お休みの方も、リフレッシュしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ