naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

温めよう(^ω^)

今朝は晴れていましたが、午後になるにつれて曇ってきました。今夜から雨の予報です。日中は蒸し暑いですが、夕方になると気温が下がります。急激な気温の変化に、身体が付いていかなくなりますよ~。無理せずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

もう、秋の気配を感じる風が吹いていますが、暑さが終わった~訳ではない様です。日中は、気温が上昇する日が、まだあるとのこと!服装に迷うところですが、身体を冷やさないように気を付けましょう。身体の疲れは、『冷え』から来ます!

疲れている時は、身体を温めると、和らぐ感じがします。人は、温めると安心するんだと思います。小さい頃、親の温もりを感じて安心しましたね・・それは、大人でも同じじゃないかな・・。温もりは安心ですね。大切な人を、温もりで包みましょう(*´▽`*)

 

 

コロナ禍になって、随分経ちましたが、それは、人と会えないことや、話ができないこと・・カラオケはもちろん、おもいっきり、声を出すことができないことが、続いていることです。毎日のコロナ報道で、誰もが、不安になっているところに、声を出せないことや会えないことで、一層、不安を強くしているんだと思います。

さっき仕事場で、急に怒鳴って、理不尽なことを言ってる人を見かけて・・ストレスが溜まっているんだろうなぁーと・・思ってしまいました(;・∀・)

 

 

今、多くの人が、苦境に立たされています。緊張とストレスで、辛い気持ちでいることでしょう。もし、それが、傍にいる家族や、大切な人だったら、一緒に不安になるんじゃなくて、『自分が力になろう。』と思って下さいね。『自分が支えよう。』と思って下さいね。

それは、自分が、その人の代わりになることではなくて、その人を手助けすることではなくて、その人の隣で笑顔でいることです。傍で温めて下さいね。少し、ほっとすると思います。傍にいる人が笑顔でいてくれたら、安心します(^ω^)

 

その人が、『一人じゃない!』って思えるだけで、充分、力になれてます。充分支えになれてます。傍にいる人は、向き合って、一緒に悲しむんじゃなくて、横にいて、同じ方向を見ることだと思います。寄り添ってくれる人がいることで、人は、強くなれると思います。一緒に、前を向けると思います。

 

 

いろんな経験をしてきた大人だって、今、起きていることは、想像もしなかったことです。誰もが、不安なことは間違いありません。でも、一人じゃないからねっ❢助けてもらえばいいし、力を借りればいいんです。困った時は、頼ればいいんです。一人で、悩んでいても、何も解決しません。

『辛いんだ!』って教えて下さい。周りの大人は、自分のことで精一杯で、気づいてないんだと思います。ごめんなさいね・・でも、それは、大人も強くないってことです。大切な人の為に、強くなりたいですね('◇')ゞ

助けてもらって嬉しかったら、自分が元気になった時に、自分の周りに、優しさを配って下さいね。そうやって、自分が、周りの人と繋がって行くんだと思います。

 

 

人は、必ず失敗するし、思い通りになんて生きられません(ー_ー)!!不平等で、理不尽なことばっかりです・・それでも生きているのは、『一人じゃないから』だと思います。

 

家族に、美味しいご飯を食べさせたいし、喜ばせたいと思うから、私は、元気でいたいと思います。家族の思いに、生かされてると思います。

人は、みんな、誰かを思ってるから頑張れるんだと思います。

 

大切な人に寄り添いましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210907065004j:image

炊き込みご飯・かぼちゃ煮・酢の物・卵焼き・味噌汁・梨でした。ごぼう、にんじん、しめじで炊きました。卵焼きには、残っていた蒲鉾と、ネギを入れました。かぼちゃの美味しい季節になりました。久しぶりの登場です。これから秋の味覚を楽しめます。いろいろ食べて、元気を保ちましょう。旬のものは、栄養価も高いし、何より美味しいですね。季節を感じて食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。朝夕の寒暖差があります。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ