naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気楽に発信しよー(^O^)/

今朝は晴れましたが、天候は不安定で、時折、パラパラ雨が降ってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週に入って、寒くなってきました。11月なんだから当然ですね(;^ω^)服装に気をつけましょう。そろそろ首回りが寒いです。朝晩は、マフラーとか必要ですね。寒さ対策は怠らずにいきましょう。自分の元気は、大切な人の為です(^ω^)

 

こうやって、毎日書いていられるのは、読んで下さる方の印(ブックマーク・スター・コメント)が、嬉しいからです!褒められたり、共感して下さる人がいるから、書かずにいられません(≧▽≦)顔も知らない人との繋がりって、いいなぁーと思います。

 

飼ってるペットの写真に癒されて、旅先の写真に癒されて、お得情報に、へ~っと頷いて~愚痴や悩みには、そうそう、あるある、と共感したり、調子が悪いとか書いてあると、心配になるし・・直接会ったことはなくても、姿を想像して、思いを寄せることはできるんだと、ブログを書いてて思います。病気の方には、『良くなれ✨』と祈ります。

 

祈ることで、願いが叶うとは限りません。でも、祈ることは、自分の気持ちを、その人に向けることです。それは、相手に伝わると思います。そして、その人が前を向く、後押しになるんじゃないかな・・。祈る相手の『勇気』になるんじゃないかな・・。だから、祈ること、願うことは、気持ちを繋ぐことだと思います。

 

遠くから祈るしかできないことは、じれったいし、力にならないかもしれないけど・・届けたいという思いは、相手に、元気を与えられると思います。

傍にいないと、力になれないんじゃなくて、離れていても、人を思う気持ちに、変わりは無いと思います。ブログの繋がりは、そういうことだと思います。

 

 

好きなことを言える場所であり、癒される場所であり、励ましたり、励まされたり、元気をもらったり、考えさせられたり・・それぞれの場所(立場)のまま、繋がれるのが、ブログの良さだと思います。

 

性別、年齢、職業・・そういうことに縛られずに、繋がれる場所だと思います。昼休み、仕事終わり、寝る前とかに、ブログを読んで、フフッと笑ったり、気持ちが和んだり、嬉しくなったり・・そういう時間があることで、自分の気持ちが、落ち着きます。読んでるだけなのに、そんな気持ちになれるって、凄いですね(^ω^)

 

誰かのブログに元気をもらってるし、誰かに元気を与えているかもしれません(*´▽`*)

 

ブログを書いて三年経ちましたが、この三年、ずっと身体の調子が良いのは、ブログを書くことが、習慣になったからだと思います。毎日、その時思ったことを発信して、共感してくれる人がいるから、私自身が、安心していられるんだと思います。友達に、話を聞いてもらってる様な気持ちでいます。発信することで、自分自身が納得できるんだと思います。

 

 

思いを溜めていたら、心が、ザワザワしてきます・・イライラしてきます・・そのまま放っていると、ごちゃごちゃに絡まって、手が付けられなくなります*1そうなる前に、小出しにしましょう!

私は、人に向けては言えないけど・・ブログになら書けます(笑)そうやって、発散してるから、毎日元気なんだと思います。

 

大人になることは、遠慮することで、顔色を伺うことで・・人に合わせる為に、気を使うことばかりですが、一人で書くブログは、自由な場所です。思うままに、気楽に書きましょう。

 

一人の時間は、思い通りに過ごしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211110080006j:image

豚薄切り肉の炒め物・茹でブロッコリーミニトマト・サラダ・えび団子と卵とはくさいの煮物・牛蒡とベーコンのスープ・りんごでした。薄切りの豚肉は、炒める時に、酒を振って、仕上げは焼き肉のタレです。簡単で美味しいです。えび団子は、前に作って冷凍してました。えびとはんぺんを混ぜて、ふわふわです。ごぼうとベーコンは、よく炒めてからコンソメで味付けしてます。ベーコンの塩分があるので、塩はいりません。美味しく食べて、元気に働きましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

*1:+_+