naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

味方はいるよーヽ(*´∀`)

今日は、眩しいくらいの陽射しが降り注いでいます。お出かけ日和ですね。気をつけて楽しんで下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は暖かい一日でしたが、今日は、もっと暖かいです。晴れた空を見上げると、気分も晴れる気がします。

見上げてますか?空〜♫ 眺めてますか?景色(風景)〜♫

 

下ばっかり向いてると、大切なことを見逃しますよーヽ(*´∀`)運命の人と出逢えませんよ(笑)考え事をしている時、悩んでいる時は、うつむきがちですね〜。でも、下向いてても、一人で考え込んでも・・良いことにはなりません!そんな時は、顔を上げましょう。振り返るんじゃなくて、これから先を見つめましょう。前を向くと、開き直れます!・・私は、そうです(笑)グズグズ考えたって〜しょうがないじゃん!よしっ、行こう!と、自分に気合を入れます。どっちにしても、自分が動かないと、何も始まらないと思うと、やるしかない!と思います。そうやって、今があると思います。

 

そう思えるのは、一人じゃないからです。自分のことを見てくれてる家族がいるから、安心して、開き直れるんだと思います。味方がいるって、心強いですね♫

 

自分の道は、自分で歩くしかないですが、その道中は、味方がいてくれて、助けてくれる人がいるから、なんとか、進めるんだと思います。決断するのは自分でも、その気持ちになるまでには、たくさんの人の支えがあると思います。背中を押してくれる人がいるから、決断できるんだと思います。だから、進むためには、味方を見つけることですね。人と繋がることで、進む勇気が湧いてくると思います(=^ェ^=)

 

 

子どもは、大人に守られて、応援されて、自分の道を見つけます。自分が大人になった時は、自分の努力が、身を結んだんだと、勘違いしますが、一人になって、失敗して初めて、守られていた自分に気づきます。一人では、何もできないことに気づきます。

 

私は、学生の頃は、早く、一人暮らしがしたいと思ってました。自由になれると思ってました(⌒-⌒; )でも、家を出てから、その厳しさは、すぐ、身に沁みました。自分のことしか考えてなかったことを、痛感しました・・すぐ、帰りたくなりました。でも、泣いて帰るわけにはいかないと思いました。全力で守ってもらったからには、自分も、頑張るしかないと思いました。育ててくれた親に、悲しい顔は見せたくないと思いました。そして、自分のことは、自分でなんとかしようと思うようになりました。踏ん張ってると、声をかけてくださる人がいます。共感してくれる人がいます。そうやって、周りの人の助けがあって、自分の道を進めるんだと思います。

 

 

一人で頑張らなくていいんです。一人で背負わなくていいんです。自分ができないことは、助けてもらえばいいんです。知恵を借りればいいんです。人を頼ればいいんです。誰だって、一人では、何もできません。自分の気持ちが弱っている時は、周りの人が強く見えます。自分だけが、取り残されたような気持ちになります。でも、それは、そう自分が思ってるだけです。周りの人が、見栄を張ってるだけです(笑)内心は、みんな、心細いし、悩みを抱えていると思います。強い人なんていないと思います。周りの人の頑張る姿が、強そうに見えるんだと思います。

だから、落ち着いて、周りを見て下さいね。味方になってくれる人は、必ずいます。力になってくれる人は、必ずいます。

 

力を合わせると、進む力は、何倍にもなると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20211114095201j:image

健くんのCMを見て「うわ〜美味しそ〜でも、高いんよね・・。」と、ブツブツ言ってたら〜出かけた娘が、買ってきてくれました。有難い〜✨自分じゃ買わないです〜(⌒-⌒; )コーヒー淹れて、ゆっくり味わいました。至福の時間でした。ありがと〜♫ごちそうさまでした。よし!張り切って晩御飯作るぞ〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分の身体に、栄養と癒しを与えて下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ