naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

パワーもらったよ~!(^^)!

今日も、春らしい陽気です。今朝も、桜並木を通って出勤しました。火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

今朝の桜
f:id:naomi1010:20220329122858j:image
自転車を止めて、一枚撮りました。咲いてくれて嬉しい⤴元気をくれてありがとー♬朝から、パワーをもらいました(*´▽`*)

 

桜を眺めていると、人は、いろんなものに、力をもらってるんだな~と思います。自然の美しさや、生き物の姿に、心が和みます。自分の家族や、飼っている動物や、育てている植物は、自分が、世話をしてあげてると思っていますが、実は、自分が、一番癒されてるな~と、感じます(*´ω`)

 

朝起きると、部屋のあちこちに置いてる鉢植えを、陽射しが当たる場所に持って行くのが、朝のルーティンになってます。葉っぱが元気だと嬉しくなります。グングン伸びたり、花が咲くと、「ありがとう。」と声かけます。応えてくれてる感じがして、愛しくなります。植物に、応援されてる気がしてます(^ω^)

 

 

人は、何かに縋らないと生きていけないのかもしれません。自分の気持ちを癒してくれるものがあるから、頑張れるんだと思います。一人っきりじゃ寂しいから、誰か(何か)と向き合うことで、紛らわしているんだと思います(;^ω^)

 

一人が孤独なんじゃなくて、誰からも頼りにされないのが、孤独なんじゃないかな・・。そう考えると、誰か(何か)の、お世話をすることは、自分のためなんだと思います。お世話している人(物)の成長が、自分の喜びで、自分のことより、自分と関わる人(物)の姿が、自分の心を、満足させるんだと思います。

 

一人じゃ頑張れないから、いろんな理由を付けて、自分の傍で、見ていて欲しいと思います。見てくれるから頑張れます⤴応援されるから力が出ます(^O^)/誰にも見られてなくて、誰にも応援されないなら・・私だったら、何も手につかないと思います(-_-;)

 

学校でも、職場でも、家庭でも、自分を見てくれる人がいるから、踏ん張れます。力を発揮したいと思う時は、応援してくれる人が、必ず必要です!味方になってくれる人がいると、安心して進めますね。

 

 

生活していく為には、経済力は必要ですが、でも、『お金=幸せ』ではないと思います。自分を応援してくれる人がいて、味方になってくれる人がいたら、その方が、幸せ度は高いんじゃないかな・・。一人じゃない!って思えることは、最強だと思います。

 

みんな、誰かを頼って生きてるし、誰かに頼られて生きてます。生きてるだけで、誰かの励みになってます。一人じゃ何もできないけど、繋がってるから、助けてもらえます。いつも、周りの人(物)に応援されて、生きてます。一人じゃないです(^ω^)

 

 

私は、そそっかしいし、失敗ばっかりするし・・なんで、こんなに、できないヤツなんだ!と思いますが、家族がいてくれるから、支えてもらえばいいと思います。私が笑ってれば、家族が安心すると思うと、私も、少しは、役に立ててるかな~と思えます。

 

大切な人の傍にいるだけで、力になれます。自分は、何もできないなんて、思わないで下さいね。みんな、誰かの力になってると思います。人と人は、『お互い様』で成り立ってると思います。だから、遠慮することなく、堂々と、笑顔でいきましょう。いろいろあっても・・協力し合えば、前に進めると思います。自分を信じていきましょう。

 

身体を労わっていきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220329075648j:image

豚の生姜焼き・キャベツ・煮物・野菜炒め・味噌汁・伊予柑でした。豚肉と一緒に、玉ねぎを炒めて乗せてます。甘みが出て美味しいです。玉ねぎ高いですね~(;^ω^)最近は、袋詰めではなくて、1つずつ買ってます。もやしには、助けられます⤴もやしも、充分一品になります。まだまだ、値上がりしそうです・・工夫が必要ですね。頭使いましょー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ