naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

たくましくなってるよー(^O^)/

今日も晴れていますが、風が冷たくなりました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

値上げラッシュは、あらゆるものに影響していますね・・クリスマスケーキも、値段が上がるらしいです・・(^_^;)去年は、クリスマス用のショートケーキでさえ、高くてびっくりしたので、「今年は、ケーキ買わなくていいか~。」と、次女と話していたら~

「クリスマスは、ケーキ持って行くよ。買わされた~(涙))・・。」と、長女サンタからLINEが着ましたー(;^ω^)

 

コロナ禍一色だった今年は、取引先関係から、いろんなものを買った(買わされた)ようです・・仕事以外でも、大変な思いをしたんだろうとな~と思いました。

長女には申し訳ないですが・・こうなったら、有難く頂くことにしましょう♬今年は、週末にかけてのクリスマスなので、家族や友達と集まる方も多いでしょう。どうか、感染者が増えませんように・・✨

 

こんな話をしていると、一気に、年末感を感じます。次女は、急に思い立ったらしく、昨日の夜から、部屋の模様替えを始めました(笑)「部屋を綺麗にして、この前買った陶器を飾りたいんよ~。」と、言ってました。私も、ぼちぼち、片付け始めようと思います。新しい年は、綺麗な部屋で迎えたいですね(^ω^)

 

 

もう少しで、新しい年を迎えるんですね~。たいへんな年だったけど、なんとか踏ん張れたかな~と思います。それは、誰にでも、言えることだと思います。

家を一歩出たら、いろんな制限があって、我慢を強いられて、思い通りになんて、何一ついかなくて・・それでも、今、生活しているのは、耐えてこられたからですね。この一年、頑張ってきた自分を、褒めて下さいね(^ω^)いろいろあっても、諦めずに進んできたから、今がある!そう思えたら、自分を、労われるんじゃないかな・・。

 

大人も子どもも、耐えた一年だったんじゃないかな・・。だから、コロナ禍が始まった頃よりも、たくましくなってると思います(''◇'')ゞ忍耐力は、上がっていると思います⤴自信を持っていきましょう(^^)/

 

出来なかったことを悔やんでも、自分を責めるだけで、元気は出てきませんね。それなら、辛坊した自分、耐えた自分を、認めたらどうでしょう。その方が、自信が持てると思います。

 

 

自分の目標は、あんまり先に置かずに、近くに(目の前に)ある方が、やる気が出ます⤴最初から、あんまり遠くを目指さないことが、続けるコツだと思います。

いろんな難しいことは・・急にできるわけではなくて、ちょっとずつ繰り返すことを、直向きに続けることだと思います。諦めずにコツコツ続けることだと思います。才能があるから、できるんじゃなくて、諦めずに努力するから、できるんだと思います。

 

大谷選手をよく知る人は、『あれほど、ストイックな人間はいない!』と、言うそうです。もちろん、生まれ持った能力があっての上だと思いますが、子どもの頃から、努力を続けてきたことが、彼の人間性に、表われていると思います。トップ選手でありながら、その人柄や気遣いに、多くの人が、魅了されていますね(^ω^)

 

誰でも、頑張ればなれる?・・というわけではありませんが(^_^;)でも、何もしなければ、何も掴むことはできないと思います。自分にできることを、コツコツやって、来年に繋げていきたいですね。

 

まずは、今日できることを頑張りましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20211208005948j:image

煮込みハンバーグ・茹でブロッコリー・フライドポテト・ミニトマト・サラダ・茄子の揚げ浸し・卵スープ・キウイでした。ひき肉が安かったので買いました。小さいサイズを、たくさん作って、煮込んでみました。今朝は、残りを、ロールパンに挟んで食べました。朝から、お腹いっぱいになりました。ジャガイモは、皮つきのまま素揚げして、塩を振っています。ひき肉は、野菜でかさ増しできるので、食べ応えがあって、重宝しますね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。日を追って寒くなっています。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ