naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分の時間を大切にヽ(*^ω^*)ノ

今日も、一日雨模様です。土曜日です。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今年の梅雨は、本当によく降りますね。ゲリラ豪雨とか線状降水帯が発生してしまうと、過ぎるのを待つしかありません!雨だからと甘く見ていたら、大変なことになります・・それは、目の当たりにしてようやくわかりました。自然は脅威で、人間には、なす術がありませんが、でもまた、想いを馳せたり、癒されたり、救われることもあります♬

大自然の中に、人間は、すっぽり包まれて生きています。強さ(厳しさ)の中にこそ、美しさがあることを知ります。そして、自然の前には、どうにもならない(どうしようもない)ことを叩きつけられますが、そっと、包んでくれる時もあります💕 楽しい思い出と共にあるのは、その場所の風景だったりします。ちっちゃい人間は、争うことではなくて、共存することで、生きていくんですね。ふぁいとー٩( 'ω' )و

 

昨日の夜、ブログを読みながら、うとうとしてたら、娘に、「母さん、寝てるよ〜。」と言われたので、読むことを諦めて、さっさと寝ることにしました。金曜日は、疲れているのか〜気が抜けているのか・・いつも以上に、よく寝ます(笑)中年になって、休日どこ行こう〜と考えるより、ゆっくり寝ようと思うようになりました。気づかないうちに、体力は落ちてるんだと思います。回復するのに時間がかかります。運動不足のせいだと思います(^◇^;) 若いうちは、しっかりカラダを動かして、体力をつけておいて下さいね✨ 中年になったら、思ってる(想像する)だけでは動けなくなります・・こんなはずじゃなかったと思います(*´Д`*) 私は、学生の頃、陸上(短距離)をやっていたので、頭の中では、いつまでも、早く走れるイメージがありましたが・・子どもが小さい時、鬼ごっこをして、思うように走れないことに、がっかりしました(*´ω`*) 運動は、続けてないとダメですね(`・ω・´)

 

今は、休日は、家でゴロゴロしてることが多いですが、まあ、それも、今しかできないことかも・・と思うようになりました。ゴロゴロしたい時はしていいし、何もしたくない時はしなくていいし・・自分の思うようにできる時は、それを、存分に味わうことが大事だと、今は思います♬ 生きてると、思い通りにならないことばかりです、納得いかないことばかりです・・だから、そんなことで、イライラするくらいなら、自分の時間くらいは、思い通りに過ごしましょう♬ ストレスは、発散しないと、溜まって爆発します。ガス抜きしないと中毒になります。何もしない時間も、どうでもいいことをグダグダ考えてる時間も(笑)大事なことだと思います。良いアイデアは、いつどこで閃くかわかりませんから〜(^_^v)

 

自分のペースで行きましょうヽ(*´∀`)

 

七夕🎋おやつ♬

f:id:naomi1010:20230708132855j:image f:id:naomi1010:20230708132858j:image

七夕に似合うおやつはないかしら〜と、デパ地下で探していたところ『モロゾフ』で、見つけました(画像お借りしました)期間限定の販売だったようです。雨で、夜空は見えなかったけど、気持ちは天の川〜♬と思って、いただきました。シンプルなチーズケーキで、美味しかったです。おやつにも、季節を感じたいですね〜。今だから食べられるものは、やっぱり嬉しいです。ご褒美のおやつは、楽しい方がいいです。ごちそうさまでした〜。

娘が、「七夕には、そうめん食べるらしいよ〜。」と、教えてくれました。なるほど〜( ・∇・)そうなんだ〜。でも、そうめんの気分じゃなかったかな・・。我が家は、チーズケーキで正解でした〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ