naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

良い方へ( ´ ▽ ` )

今日は、よく晴れました☀️ 月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、午後から、娘と出かけました。バレンタイン前の休日ということもあって、百貨店の特設会場は、賑わっていました。『そごう』で、おうちカフェ用のお菓子を買って、『福屋』の文具展を観に行きました。可愛い文具がたくさんあって、癒されました。雑貨は、観ているだけで、ウキウキします(*´꒳`*) それから、『三越』のコーヒーフェアーに行きました。コーヒーを淹れる道具や、うつわ、コーヒー豆もいろいろあって、コーヒーに合うお菓子もありました。娘は、迷っていましたが、カフェオレベースが入っている、可愛い瓶を見つけて買いました。そのお店のが、近くにあることがわかったので、今度、行ってみようと、話しましたヽ(*^ω^*)ノ

f:id:naomi1010:20240212134114j:image f:id:naomi1010:20240212134128j:image f:id:naomi1010:20240212134140j:image

いろいろ観て歩いた後、私は、「せっかく出たから、食べて帰ろうか〜(*´∇`*)  」と、娘に言いました。娘が、「とんかつが食べたい♬ 」と、言うので、前に一度行ったことがあるとんかつ屋さんに入りました。

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240212130427j:image

娘は、ロースカツ、私は、ヒレカツを頼みました。エビフライもつけました。ここのトンカツには、出汁がついてて、最後は、お茶漬けにして食べます。美味しくて、お腹いっぱいになりました。大満足の晩ご飯でした〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

よく歩いて、よく食べて、良い一日になりました。人は、心が満足して、元気(やる気)が出るんだと思います。不安や心配を抱えていたら、そのことに、エネルギーを取られてしまう気がします・・。それなら、心配しなければいいし、不安にならなければいいんですが・・誰でも、何かしら、不安や心配ごとを抱えて生きているのが、普通だと思います。もし、いつ見ても元気いっぱい!な人がいたら、私なら、裏の顔がありそう・・と、思うでしょう(*´ー`*)

 

誰でも、いろんな面があるのが普通で、元気な時もあれば、弱ってる時もあるし、楽しい時もあれば、辛くて立てない日もあると思います、それでも、日常を生きるために、いろんな気持ち(感情)に、折り合いをつけながら進んでいるんじゃないかな・・。全てのことを、吹っ切ることはできなくても、少しずつでも、良い方向に向かう努力をすることが、生きていくことなんじゃないかな・・。歩き(進み)続け用と思う気持ちが、大事だと思います✨

 

良いことなんか無い!と、思っていたら、本当に無いと思います。自分が、否定することしか想像できない時は、気持ちが、良いことの方を向いていないから掴めないんだと、私は思います。確かに、良いことは、滅多に無いかもしれませんが、全く無いわけじゃないだろう・・と、私は、思っています(^ω^) だから、私は、笑顔で、自分が良いと思う方向✨を向いていたいと思います。一生懸命、そっちを向いていたら、気づくことは、必ずあると信じます。宝くじが当たりたいとかは、無理でしょうが(笑)目の前の、ちょっと良いことには、気づけるんじゃないかな♬

 

実現しそうに無いことを求めているから、良いことがないと思うだけで、本当は、自分の周りに、たくさんあることじゃないかな・・。例えば、試験で、いい点数が取れたとか、好きな人に褒められたとか、他人に親切にされたとか、優しい言葉をかけてもらったとか・・毎日の暮らしの中で、元気になれることは、あると思います。先のことばかり気にしていると、目の前のことに、気づかないんだと思います。しっかり前を向いて、目の前のことに、気づく自分でありたいと思います٩( 'ω' )و

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶