naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

リフレッシュの時間ヽ(*´∀`*)ノ

今朝は、雪が降ってました。今は雨に変わりましたが、外は寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

おとといは雪でしたが、昨日は、暖かい陽射しが降り注いで、安心してました。今日は、また雪が降って、冷え込んでいます。春は、まだ遠いのかな・・。待ち遠しいですね。安心して、出かけたいですね・・春よ来い💕と、願います✨

多くの地域で、蔓延防止措置が延長されます。もう、この生活には慣れたと思っていても、心の負担は、誰もが、抱えていることでしょう。慣れてると思うのは、仕方ないと、諦めているからであって、前向きな気持ちではありません。我慢していると、自分を苦しめます。どうか、少しでも、リフレッシュして下さいね。楽しめることを、見つけて下さい。外に出ないし、人に会わない生活が長く続いていて、体も心も、弱っていると思います。どうか、自分を大事にして下さい(。uωu)♪

 

自分は、変わってないし、大丈夫!と思ってる人がいるかもしれませんが、それは、今、頑張ってるから、気づいてないんじゃないかな・・。仕事や家のことで頭がいっぱいで、自分の気持ちを、想像する余裕がないんじゃないかな・・。疲れは、忘れた頃にやってきます。擦り減った気持ちに気づくのは、ずいぶん後だと思います。だから、溜めないことが大事です。苦しいことは、ちょっとずつ手放す勇気が必要です。そのために、『楽しみ』が必要です!

忙しい時間を削らなくても、ちょっと一瞬でも、気持ちが上がるようなことがあれば、気持ちが、切り替えられると思います。好きな曲を聞くとか、好きなコーヒーを飲むとか・・そんなことでも、落ち着くと思います(*´▽`)v

 

 

コロナ禍になって、ペットを飼う人が増えているのは、癒されたいとか、寂しさを埋めたいと思うからでしょう。『今』を全身で楽しんでる姿に憧れます。動物は、クヨクヨしてません!思うままに行動します。そういう姿を、愛おしく思います。私は、動物は飼ってないですが、大好きなので、ブログを読ませてもらって、癒されてます。ずーっと、見ていたいです~(〃 ̄ー ̄〃)

 

コロナ禍を乗り切る為には、そんな、自分の癒しの時間を持って下さいね。私は、今朝、美容院に行ってきました。久しぶりに、カラーリングしてもらいました。髪が、サラサラになると、気持ちが上がります。それは、勿体無い・・じゃなくて、私に必要なことです。ニコニコ顔で帰りました(〃⌒ー⌒〃)

 

 

物事を、先に進めるだけが、正しいことなんじゃなくて、寄り道したり、息抜きしたり・・無駄な時間を過ごすことが、実は、大事なんじゃないかと思います。それだけ、気持ちに余裕があるからできることで、それが、先に進むエネルギーになると思います。人も物も、揺らぎや遊びがあった方が、魅力的だと思います。急いでも、焦っても、上手くいくとは限りません。それなら、落ち着いて、自分のペースで行きましょう。進むのは、自分ですから。

 

しんどいことが続きますが、お茶でも飲んで、呼吸を整えてから、立ち上がりましょう。疲れたら、休めばいいです。心細かったら、人を頼ればいいです。人は、人と繋がるから、前に進めます。一人で進もうと思っても、無理です。必ず、支えは必要です!頑張り過ぎは体を壊します。我慢してたら心を壊します。愚痴は出さないと、心が腐ります(笑)どんどん出して、スッキリしましょう。ストレスを溜めないことが、元気の秘訣です。溜めていいのは・・お金だけにして下さいね。

 

楽しみは、心も体も元気にします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220219122458j:image

明太子パスタ・バケットミニトマト・サラダ・スープ・りんご入りヨーグルトでした。久しぶりにパスタにしました。お腹いっぱい食べて満足しました。食べたいものを食べるって、幸せですね〜。食べることは、心も満たします(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ