naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

安全第一に(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今朝は曇り空でしたが、昼前から雨になりました。足元に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、雪ではなく雨になりました。昨日より、若干気温が上がったようです。それでも、厳しい寒さに変わりありません。気持ちをビシッと引き締めていきましょう٩( 'ω' )و今、体調を崩してしまうと、クリスマスや年末年始に響きます。一人だから関係ない!と思う人もいるかも知れませんが、体の調子が良くないと、前向きな気持ちになれません。せっかくなら、明るい気持ちで、新年を迎えたいですねヽ(*^ω^*)ノ一人で過ごすなら、『自分のカラダ』を労って下さいね。自分を労わる人が、他人を労われると思います💕一番は、『自分』です(*´ー`*)

 

人は、自分の気持ちに従って行動しています・・無意識の内に、いろんなことを選択してるんだと思います。だから、自分に正直でありたいと思います。

見栄を張ってると、余裕が無くなります(笑)無茶をしてると、体を壊します。嫌々やってると、心が壊れます。人は、心もカラダも壊れない『ころあい』を読みながら、進んで行くんだと思いますが、それを、見極めることは難しいですね・・自分のことは、けっこう、思い込みで進んでしまうことが多いです。それは、冷静じゃないからだと思います。

自分のことは、自分がいちばんわかってる!と思うのは、危うい気がします。自分が気づいてないことを、傍にいる人は気づいていますよ!

自分が思ってる自分より、周りから見られてる自分が、本当の自分なんじゃないかな・・。

 

ブログに、娘や息子に言われたことを、度々書いてますが・・鋭い指摘に、ハッとすることが多いです( ̄▽ ̄;)言われた時は、そんなことないと思ってみても・・冷静なると、言われた通りの自分だと気づきます。

 

傍で、見続けているからわかるんだと思います。それは、愛情ですね。その気持ちに応えることが、生きる希望だと思います。

 

あと10日もしないうちに、新しい年を迎えます。今は、忙しくて〜バタバタしていても・・新たな年は、明るい気持ちで迎えたい✨と思います。そのためには、まず、今日一日を、明るく頑張ることで、明日に繋げたいと思います。希望(期待)を持って、歩みたいと思います。

 

寒い毎日が続きますが、カラダを大事にしながら、踏ん張りましょう。

心やカラダが辛い時は、我慢しないで下さいね。自分が我慢している時は、傍にいる人も、辛い気持ちでいます。心配しながら傍にいます。言葉にしなくても、傍にいるだけで、支えられてると思います。その思いに応えたい✨気持ちがあれば、少しづつ落ちつけると思います。

 

人は、人の思い(気持ち)に支えてもらって生きてます。自分も、誰かの支えになってると思うと、少し、自信が湧いてきませんか⤴︎大切な人を思うと、元気出てくるでしょう。その気持ちを大事にして、ゆっくりいきましょう。無理せず、自分のペースで頑張りましょう。急ぐと、ケガします(笑)安全第一にいきましょう✨休みながら〜息抜きしながら♬前向きましょう。

 

ふぁいとーヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221221072244j:image

鰤の煮付け・きんぴら蓮根・大根、鶏団子、厚揚げの煮物・味噌汁・りんごでした。煮付けは、生姜を効かせて甘辛下さい煮詰めます。ご飯が進みます。大根の美味しい季節になりました。カラダが温まります。しっかり食べて、体温上げましょう(*´ω`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ