naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

支えてもらってるよー(^ー^)

今日も晴れましたが、週末にかけては、寒さが戻るようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、娘が帰った時、「わざわざ、お団子買ってくれて、ありがとね〜。」と言うので、

「だって、お雛様でしょ?好きなの見つけたからさっ。」と返すと

「えっ・・(´∀`;)あ〜忙しすぎて、『ひな祭り』って、すっかり忘れてたよ〜。ありがとう💕」と言ってくれました。

「とりあえず、一息ついたら〜?」と言って、お茶にしました。和めて良かったです♫

 

 

毎日を、頑張るためには、労りが必要ですね。人は、休みなく頑張ることはできません。無理を続けていると、体を壊します。心が折れます。そうなってしまってから、休んでも、体も気持ちも、思うようにはなりません!ブレーキが掛かってしまったら、始めるのに時間がかかります。そうならないように、小まめに休みましょう。リフレッシュは大切です。一日の中で、生活にメリハリをつけたいですね。頑張る時と、リラックスする時と、両方のバランスが保てて、元気でいられるんだと思います。でも、自分だけが元気では、ダメでしょう・・(;^∀^)自分も、自分と関わる人も元気でいないと、物事は、前に進まないと思います。

 

上手くいかないとか、思うように進まないと思う時は、自分と、自分と関わる人との距離に、問題があるんじゃないかな・・。自分一人で進もうとしていたり、相手の気持ちが想像できない時は、共感できないし、共有できません。自分一人で頑張ってる!と思っているかもしれませんが、自分が、頑張れているのは、周りの人のサポートがあるからです。人は、一人で生きていくことはできません。必ず、誰かのお世話になってます。必ず誰かの助けが必要です。

自分は、支えてもらって生きてると思うと、安心します(*´∀`*)ノ

 

 

傍にいなくても、家族や、大切な人を思うだけで、元気が出る気がしませんか?人は、お互いに思い合うことで、元気になるんだと思います。顔を見なくても、思うだけで、癒やされることはあるでしょう✨

自分が、家族を養ってる!と言う人もいるかもしれませんが、家族がいるから頑張れます。家族のためにと思うから、嫌な仕事も踏ん張れます!結局は、家族が、自分の心を支えてくれてるから、力を発揮できるということだと思います。誰かの為に頑張れることは、自分にとっての誇りです。だから、頑張り続けるために、自分を労わりましょう。自分を労わることは、傍にいる人を思うことです(〃⌒ー⌒〃)

 

 

いつも、喜んでくれる娘がいるから、張り切ってご飯を作っています。自分の為なら、作るのは面倒です(ー_ー;)私を、親らしくしてくれてるのは、家族の存在があるからです。家族がいるから、ちゃんとしよう!と思います(笑)一人なら、ズボラなままでいると思います・・。

しんどい時でも、踏ん張れるのは、誰かを思っているからですね。大切な人の存在が、自分を生かしてくれてます。人は、自分自身で輝くんじゃなくて、周りの人から力をもらって、輝けるんだと思います。いつでも、どんな時でも、支えてもらって立っていると思うと、生きてることは、ありがたいと思います。

こんな私でも、喜んでくれる家族がいるから、元気で頑張れます。そして、娘を癒すためにご飯を作ります。「美味しいー。」の言葉を想像しながら・・。

 

誰でも、誰かのおかげで生きてますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

食べたいシリーズ❣️
f:id:naomi1010:20220304092411j:image

焼きそば目玉乗せ・焼おにぎり・サラダ・大学芋・中華スープ・いちごでした。リクエストに応えて焼きそばを作りました。中華出汁をベースにしました。大学芋は、私が食べたくて作りました。焼おにぎりは、胡麻油で、しっかり焼くと香ばしくなります。娘が、満足してくれて良かったです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末は、リラックスできますように〜♫今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ