naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

張り切っていくぜ〜(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も晴れ空です。風は冷たいですが、青空は、気持ちいいですね〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

外は寒いですが、青空を見上げると、口角が上がります!『今日も、張り切っていくぜ!』と思って、自転車に乗りました(笑)思うことは、何でもいいんです。口角上げて『ニコッ♪』としてたら、脳が、勝手に、幸せだと感じて、幸せホルモンが分泌されるんです〜。凄いことです٩( 'ω' )و 作り笑いでいいんです。幸せホルモン出しちゃいましょー♫笑顔は、自分で作れます!自分が、笑顔でいると、自分の周りの人も、笑顔になります(⌒‐⌒)

 

怖い顔や、暗い顔は、人を遠ざけます。人を、近づけない雰囲気を出してます。それだと・・自分が楽しくありませんね。だから、口角上げましょう。人は、人と出逢って、繋がっているから、生きていけます。一人では、何もできません。誰でも、どこか足りないところがあるけど、傍にいる人と共有し合って、共感し合って、進んでいくんだと思います。一人で頑張ろうとすると、無理をします。一人で悩んでも、心に思うだけでは、行動できません。そういう時は、話を聞いてくれる人、背中を押してくれる人が必要ですね。自分の味方がいると、前に進める気がします。そういう人を、大事にしましょう(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

私は、失敗ばかりしてますが・・でも、そういう時に、人と出逢ってる気がします。声をかけてもらって、助けてもらってます。人に恵まれたおかげで、何とかやってこれたと思ってます。自分が、頑張ったからじゃなくて、周りの人に支えてもらって、今があると思います。若い時、お金があって〜調子に乗ってた時は、お金に寄ってきた人はいますが、そういう人は、お金がなくなると、さっと、いなくなりました(笑)でも、貧乏になって、シングルになって、必死に働いていたら、声をかけてくれる人がいました。応援してくれる人がいました。『ピンチはチャンス!』と云いますが、ピンチの時に、出逢えた人そのものが、私にとってのチャンスだったと思います。今の生活に繋がる出逢いでした。

 

お金に寄って来た人は、お金しか見ていません!でも、困った時に、声をかけてくれた人は、ずっと、応援してくれます。貧乏を経験して、人を見る目を養えたかなと思います(笑)あれから何年も経って、娘たちが大人になったので、今は、いい経験をしたと思えます。娘たちにも、私の経験を、よーく話しているので、私のような失敗は、しないと確信しています。それだけで、安心です(*´∀`)

 

 

頑張ってたら、見てくれてる人は、必ずいると思います。声をかけてくれる人は、必ずいると思います。だから、明るい顔して、頑張りましょう。一気に、良くなることはありません!一発逆転はありません!簡単に手に入るものは、簡単に失います!私のように、調子に乗るだけです(笑)

コツコツ地道に頑張ることが、一番の近道だと思います。コツコツ続けることで、周りから、信頼されます。認めてもらえます。

 

しんどくても、それが、ずっと続くわけではないです。頑張った分だけ、自分自身が強くなります。そして、しんどいと思っていたことが、乗り越えられるようになります。自分を信じていきましょう。

 

自分があるのは、周りに人のおかげです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

恵方巻
f:id:naomi1010:20220204110043j:imagef:id:naomi1010:20220204110051j:image

恵方巻きを、頂きました✨お寿司屋さんのもので、とても美味しかったです。私は、恵方巻きは買いません。量が多くて食べきれないし、もったいないと思ってしまいます。いつ頃から、一本食べることが広まったんでしょうか〜宣伝に、乗せられてる気がします・・。一本食べ切れなくていいと思います(笑)頂いた恵方巻きは、娘と分けて食べました。美味しく食べ切ることが、一番だと思います(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になります。体を労って下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ