naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いきるちから(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も曇ってます。昨日今日と、気温は下がってます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

暑かったり〜肌寒かったりを繰り返しながら、季節は進んでいます。「寒暖差が激しいですね〜。」と、書くこと多いですが、そもそも、日本は、もう、温暖な気候ではないのかもしれませんね〜(´∀`;)今年の冬は、各地で、大寒波に見舞われたり〜雪が降り続いた地域が多くありました。まだ、まだ5月ですが、熱中症で倒れる人が増えてます。ここ数年の気温の上昇には、驚きます!年々、厳しくなってる感じがします・・体が、ついていけてません(ー_ー;)

ここ2年は、外に出ない日が多かったせいか、疲れやすくなりました(肩こりとか筋肉痛)体を動かした方がいいとは思いますが、休日は、家の中で、のんびり過ごすことが多いので、体が、『ラク』を覚えてしまいました(笑)体を鍛えるのは、何日も続けることが必要ですが、ゴロゴロ過ごすのは、たった一回で、覚えてしまいました(笑)少しずつ、生活の環境が戻りつつある今、鈍った体を、元に戻すのが大変です!夏に向けて、体を、慣らしていかないといけません。コロナ太りを、卒業するぞ〜(^-^)/ 中年でも、ビシッと、かっこよくいたいですね〜。

 

 

モチベーションを保つことが大切ですね。どうでもいいやと思ったら、そこから進歩できません。自分なんか・・と思ったら、やる気が出ません。そんな時は、自分の周りに、目を向けてみましょう⤴︎テレビの向こうの人でも、推しの存在でも・・憧れる人を見てると、モチベーションが上るでしょ⤴︎家族や友達に、かっこいいとこ見せたい⤴︎でもいいですね・・自分の気持ちが上がることを、想像しましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

 

私は、家族に、カッコつけていたいかな・・。一緒にいる家族だから、ズボラな姿は、見せたくないと思います。私にとって、家族は自慢だから、家族にとっても、私は、自慢でありたいと思います。身近な存在にこそ、カッコつけたいし、褒められたいと思います。それが、何より嬉しいことです✨

 

子どもは、親に、心配かけたくないとか、迷惑かけたくないと思いますが、心配したいのが親で・・迷惑だなんて思わないのが親で・・むしろ、色々、世話してあげたいと思ってます。傍にいる人の喜ぶ顔を見ることが、親としての喜びです。子どもに、気遣ってもらうのは、ありがたいことですが、自分も、親として、いつまでも、子どもを気遣っていたいと思います。それが、自分のプライドで、モチベーションになっているんだと思います。

 

体が不自由になった母が、今でも、私を、子どものように扱ってくれる時、そういう気持ちが、母を元気にしているんだと思います。『私が、娘を、なんとかしてあげよう・・。』という気持ちが、母を、元気にしてくれるんだと思います。人は、誰かを思うから、元気でいられるんだと思います。大切な人のために祈ること、願うことが、自分の、生きる力になってるんだと思います。

誰にも頼りにされない、誰にも甘えられないのは、寂しいと思います。生きたいと思うのは、自分の欲求を満たしたいからじゃなくて、大切な人の願いを叶えたくて、喜ぶ顔が見たくて、生きるエネルギーを、燃やしてるんじゃないかな・・。大切な人の喜ぶ姿・・感謝する姿に、心が満たされるんじゃないかな・・。

 

誰かの喜ぶ顔は、人を幸せにしますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220521124402j:image

焼肉・スナップエンドウ・トマト・煮物・焼きシシャモ・サラダ・味噌汁・甘夏でした・焼肉用の牛肉が安かったので買いました。フライパンで焼いて、焼き肉のタレで味付けしました。シシャモは冷凍してました。食べる分だけ焼けるので、重宝します。あまり、量が食べれないので、少しずつ、色々食べるようにしています(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ