naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ココロををフラットに〜(^ー^)

今日は、よく晴れました。気温が上がってます⤴︎今日が、いい日になりますように。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、朝から、明るい陽射しが降り注いでいます。風が吹いて、心地いい日曜日です♫休日の朝は、のんびり過ごします。心なしか、平日よりも、動作が遅い気がします(;^∀^)時間に制限がないと、気が緩むのかもしれません・・。テキパキ動かないけど、これが、休日のリズムだと思います🎵

 

人は、緊張したり、リラックスしたりを、繰り返しながら、だんだん、毎日のリズムができると思います。緊張してばかりでは疲れるし、緩んでばかりは、やる気が出ません。両方の、バランスが大事ですが、心がフラットな状態でいることは、なかなか難しいことですね〜。ついつい・・周りの影響を受けがちです。人の中で生きてるんだから、影響を受けるのは当然ですが・・今は、欲しい情報は、誰でも簡単に手に入るし、情報過多でもあります。良いことも悪いことも、ごちゃごちゃになって溢れています。何を選択するかによって、その後が、随分違ってしまうと思います・・(´∀`;)

 

 

自分が、迷ったり、困った時は、慌ててしまうし、焦ってしまいます。そういう時は、急いで結論を出さずに、傍にいる人を頼りましょう。第三者の、冷静な意見を聞きましょう。信頼する人の話を聞くと、冷静になれると思います。人は、誰でも、間違うし失敗します・・(ー_ー;)それでも、なんとかやっていけるのは、一人じゃないからです。助けてくれる人がいるし、応援してくれる人がいるから、克服できると思います。最終的に、決断するのは自分ですが、背中を押して貰えば良いと思います。観ていて貰えば良いと思います。そしたら、自信を持って、決断できると思います(* ´ ▽ ` *)ノ

 

失敗するのは嫌だと思って、躊躇するんじゃなくて、失敗しても折れない心を持つことが大切です。良いことなんて・・そんなにないから~(笑)これから先も、いろいろ失敗するかもしれないけど・・そしたら、また、そこから頑張ればいい⤴︎と、開き直れたら、進めるんじゃないかな・・。進むか止めるかは、自分で、決めることです!

 

 

仕事しながら、勉強を続ける娘を観ていると、コツコツ頑張ることが、結果を生むんだとわかります。「結果が出るまで頑張るんよ、そうやってきて、認められるよになって、自信がついた。」と、話してました。息子が大学生の時、私は、「家では、寝てばっかりじゃん!」と言ったら、息子に、「外で頑張ってるから、家ではゆっくりさせてよ〜。」と、言われたことがありました(;^∀^)息子が、毎日、図書館で勉強していたことは、後になって知りました。やりたい仕事があって、それに関する本を、読んでいたようです。今は、それが、仕事に繋がっています。

 

私なんかより、子どもたちの方が、ちゃんとしています。だから、私は、困った時は、家族を、頼りにしています。何かあっても・・私より、冷静でいてくれると信じています。人は、人と、繋がってるから、安心できます。一人ぼっちで立ってるんじゃなくて、助け合って、支えあって立ってます!だから、お互いを、大切に思って、過ごしましょう。

大切な人に何かあったら、一番に駆け付けられるように、自分は、元気でいたいですね。自分を思ってくれる人が、傍にいるだけで、心強いことだと思います。自分は何もできないと思わないで下さいね。好きな人が傍にいること。それだけで十分です。黙って傍に居続けることは、『愛』ですね。

 

大切な人のために、笑顔でいましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ♫
f:id:naomi1010:20220522124436j:image

娘が、買ってきてくれました。ホイップクリームと小豆が挟んであって、美味しかったです⤴︎コーヒーを淹れて食べました。ありがとねーごちそうさまでしたー。甘いおやつに、癒されました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体を労っていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ