naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

つながっていたい(^ω^)

今日は、朝から、あっち〜ε-(´∀`; )です。出かける時は暑さ対策して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

外は暑くても、室内は、クーラーが効いてます。昨日、娘は、

「会社が寒かった~。ちょっと、頭痛い~(+_+) 」と言って、帰ってきました。会社は、もう、ガンガン冷えてるらしいです~(;・∀・)暑がりの人がいるんでしょうか?これからが夏本番!体調を整えるのが、難しくなりそうです・・。私も、昨日は、午後は、デスクワークでしたが、足が冷たくなりました。

上着とか、ひざ掛けとか、準備しましょう。体が冷えると、疲れやすくなります。怠かったり、体が重たく感じる日は、ゆっくりお風呂に入って、体を温めましょう。夏でも、冷やしてばかりは、体力を消耗します。体温は、下げないように気をつけましょう。暑いから、冷たい物が食べたくなるし、飲みたくなりますが、急激に、体を冷やすのは、かえって疲れます。元気を保ちたいですね(^ω^)

 

 

昨日、夕飯の支度をしていたら、「ただいま~。焼きそばして~。」と、息子が、帰ってきました( *´艸`)

大盛りの焼きそばを、「ウマイ!ウマイ!」と、言いながら、食べて、食べ終わると、「ごちそうさま!うまかった⤴久しぶりだったね~。」と言うので~、

「そりゃ~、久しぶりに帰ったからでしょ~(笑) 」と返すと、

「じゃっ!帰るわ~。」と言うので、

「焼そば食べに来ただけかいっ!」と私が言うと、ニッコリ笑って帰っていきました。

 

お互いに、何か、話すわけでもなく・・でも、顔を観たら、安心します。元気そうで良かったです。息子も、同じ気持ちでいると思います。お互いに、顔を観て安心します⤴

長女とは、仕事の話をしているようです。

「明日、K(息子)を、会社に呼んでる。」と言ってました。お互いの仕事で繋がれそうです。上手く行くといいなと祈ります✨

それぞれに頑張っていることが、お互いを支えてるんだと思います。三人、それぞれ、違う仕事をしていますが、認め合ってて、相談し合ってて、いいな~と思います。

 

娘達を観ていると、姉弟って、いいなと思います。お互いの性格を、よくわかっていて、頼りにしているところが、羨ましいです。それぞれ、得意なことが違っていて、私が、何か、教えてもらいたいことがあって、長女に聞くと・・

「それは、K(息子)に聞いたら?」とか、「これはY(妹)の方が詳しいよ。」とか、言ってくれます。長女も、先頭に立ってるだけじゃなくて、案外、息子や妹を、頼りにしているところがあるとわかって、安心します。

 

次女は、「一度、姉ちゃんを、ライブに連れて行きたいんよね~。」と、言ってます。

私 「え~?行くかね~。」

次女「一回くらい、行くじゃろう~(笑)」

勉強ばっかりしている姉を、楽しませたいと思っているんでしょう(^ω^)

この前、次女と、美術館に行った時、

私 「Y(長女)も、何か~趣味があるといいのにね~。」と言ったら、

次女「でも、姉ちゃんは、勉強するのが、好きなんよー。」と言ってました。

 

美術館に行く時は、私を誘ってくれて、ライブの情報は、息子に教えていて、おやつを買う時は、それぞれの好みの物を、選んでくれて・・いつも、当たり前に、家族のことが、頭にあるのが、嬉しいことです。

 

いつも、一緒にいるのが家族なんじゃなくて、それぞれ、違う道を進んでいても、何かあった時に、助け合える(頼れる)のが、家族なんだと思います。それは、いつも、思い合ってるから、出来ることだと思います。

 

離れていても、心は繋がってますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220602071234j:image

鰤の煮付け・酢の物・きんぴらごぼう・味噌汁・キウイでした。最近は、肉より魚の方が安いですね。よく買ってます。生姜をたっぷり入れて煮詰めてます。ご飯が進みます。しっかり食べて、疲れを癒しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。頑張り過ぎずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ