naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

焼きそばマン登場(^_^)v

今朝も、曇り空でした。休日で、交通機関が混雑している所があります。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、久しぶりに、息子が帰ってきました⤴︎会社で、コロナ感染者が出て、息子も、PCR検査を受けたようです。仕事関係の人が感染する度に、検査をしなければならなくて、これまでに、3回受けたらしいです。陰性が確認できないと出社できないということでした。そういうことが続いていて、ずっと忙しくしているようです。元気な顔見て、安心しました(^ー^)

 

「お前のことだから、勉強してないよね〜?」と聞いたら~

「勉強してるよ!難しいわ〜。」と言ってました(失礼しました〜)長女の背中を観てきた息子も、努力することの大切さを、わかっているようです。初めて、息子の夢を聞いた時は、「無理でしょ〜。」と、私は言いましたが、息子は、夢に向かって頑張ってるんだとわかりました。

 

次女も帰って、三人で、テレビを見たりお喋りして、癒されました⤴︎

三人が、同じ顔してます(笑)なんだか愉快です。次女は、背格好から歩き方までそっくりで、長女が、見間違えたくらいです(゚∀゚;)息子は、それほど似てるとは思ってませんでしたが、息子と二人で、母に会いに行った時、施設のスタッフさんに、「お二人、そっくりですね〜。」と言われて、息子と二人、顔を見合わせて、「そんなことないよね〜。」と言って笑っていたら、「いいえ、そっくりですよ!」と、念を押されました(^_^;)近すぎて、わからないものですね。

 

 

息子の夢は、祖父のようになることです。前にも書きましたが、息子が生まれる前に急逝してしまった義父に、息子は、憧れています。

「じいちゃんみたいになりたい!」と、高校3年の三者懇談の時に、初めて聞きました。目標を持ってから、努力しているようです。家では、ゴロゴロしている姿しか見たことがなかったので、

「寝てばっかりじゃん!」と、息子に、言ったことがありました。その時息子は、

「外で、頑張ってるから、家では、ゆっくりさせてよ〜。」と言いました。高校、大学と、毎日、図書館が閉まる時間まで居て、勉強していたことは、その時知りました。外でのことは何も言わないので、私は、友達と遊んでいるんだろう〜。くらいに思ってました。息子の外での姿を、全く知りませんでした(´∀`;)

 

我が家は、お互いに、外であったことは話さない方だと思います。お互いに、外での姿を知りません。いちいち聞かないのは、お互いを信頼しているからだと思います。一人の時間は、大切にしたいと思います。一人の時間が充実して、一緒にいる時間が大切に思えるんじゃないかな・・。

お互いのことを何でも知ることが、家族なんじゃなくて、お互いの気持ちを想像できるのが、家族なんだと思います。それぞれの思いや時間を、大切にしているから、一緒にいて、寛げるんだと思います。家は、安心する場所で、充電する場所でありたいですね♬

 

 

お盆ですね。義父に会ったことのない息子が、義父の『志』を目標に、頑張っています。きっと、見守ってくれていると思います。義父のようになって欲しいと、私が思った訳じゃなくて、いつの間にか、息子の目標になったことに、『絆』を感じます。応援するしかありません。お互いに、外での姿を知らないからこそ、家にいるときは、思いやりたいですね⤴︎

 

想像することは、優しさです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

ただいま飯🎵
f:id:naomi1010:20220811080423j:image

焼きそば大盛です!そばダブルが、息子が食べる定番です。「ただいま〜焼きそばして〜。」が、帰ってきた合図です♬毎回、とりあえず、焼きそばを食べてから、ゆっくりします。この後、晩御飯も食べました(笑)いつものように食べてくれると、安心します。おかえり〜お疲れさま〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして下さいね⤴︎今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ