naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しんでますか~(*’ー’*)ノ

今日は、曇り空で、雨予報です。昨日より、ちょっと気温が下がって、ホッとします。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

マスク生活が長くなって、もはや、生活に溶け込んでしまって、こんなに暑い毎日でも、外すことを躊躇います。昨日、娘は、「夢の中の自分が、マスクしてた・・(´∀`;)しかも、紐が切れて、どうしようと思って、目が覚めた。」と言ってました(笑)もはや、夢の中でも、マスクしてるんだ!って・・笑ってしまいました。また、ちょとずつ、感染者が増えてきてるし、まだ、しばらくは、マスク生活は続きそうですね。今年も、もう、後半に入りましたが、振り返った時、括りとしては、2022年も、コロナ禍で思い出すんだろうな・・。焦ったい気持ちはありますが、大人が、元気出していきましょうヽ(*´∀`*)ノ

 

できないことを数えても、心配するだけです。それなら、今だからできることはないか、今しかできないことはないか、考えてみるのも、いいですね⤴︎コロナがきっかけとなって、これまでの生活を変えた人は、多いと思います。何がきっかけで、未来が変わるかは、人それぞれだと思いますが、自分の行動次第で、変えられることはあるんじゃないかな・・。変えるのは自分ですね(^ー^)

 

我が家は、コロナ以前も、外食することは少なかったですが、コロナ禍になって、うちで食べるご飯が、充実したと思います(写真を撮るから真面目に作ってます~)カフェも、行かなくなったので、コーヒーや、紅茶を淹れる道具が増えて、うちで楽しむことが増えました。家で過ごす時間が増えたことで、ブログを書くことが定着したと思います。

元々、ただの日記ですが、最初の頃より、気負わずに書けるようになったかな・・。自分らしく書ければいいと思ったら、気楽になりました。ブログは、楽しんで書くのが、一番だと思います。書いてて、気持ちの負担になるくらいなら、書かない方がいいと思います。私は、楽しいから、毎日続いてます。ブログは、明るい気持ちで書くと決めてます!それは、もちろん、息子に言われたからでもありますが、明るい気持ちで書いてると、書いてるうちに、自分が、元気になるからです。書くことで、自分の気持ちが明確になるし、もっと前向きになれる気がします。書き終わった時は、いつも、めちゃめちゃ、元気です⤴︎ブログは、自分に向いてるんだと思います。

 

書くのは、めんどくさいと思う人も多いでしょう・・何が向いてるかは、人それぞれですね。スポーツが楽しい人、本を読むのが楽しい人・・自分に似合う楽しみがあれば、気持ちが晴れる(リフレッシュできる)と思います。楽しい時間が持てるかどうかで、その日の満足度は、違うと思います。忙しくても、少しでも、自分が楽しむ時間を、もって下さいね。自分らしくできる時間があれば、元気出ると思います(^-^)/

 

大人だけが、忙しいわけではありません。子どもだって、やることいっぱいです。子どもにも、楽しむ時間は必要です。大人から見れば、子どもは、楽しんでるじゃないか〜。と思うかもしれませんが、子どもだって、大人に気を遣って、周りに気を遣っていると思います。好き放題にしているわけじゃないと思います。大人だけが、大変なんだと思わないで下さいね。子どもも、いろんなことと、戦っているんだと思います。

 

大人も子どもも、楽しむ時間を持ちましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

おやつの時間🎵
f:id:naomi1010:20220703122433j:imagef:id:naomi1010:20220703122453j:image

今日は、ドーナツをいただきました。豆乳とおからで作ったドーナツで、あっさりした味です。一度、買ってみようと思ってたら〜いただきました♫ラッキーです⤴︎コーヒーを入れて食べました。ドーナツには、ブラックコーヒーが合います。ドーナツの、ほのかな甘さと、コーヒーの苦味が、マッチします。続けて、甘い物をもらえて、いい休日になりました。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ