naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔になろう(*^-^*)

今朝は、曇り空でしたが、午後から雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

感染の急拡大で、仕事や学校が、リモートに変更になった人も、増えてるようですね。やっと、日常が戻って来たと思ってた矢先、また、大変な状況になりそうです・・予定の変更や、中止になることもあるでしょうが、大人が、落ち着いていきましょう⤴家族や大切な人が、不安にならないように、サポートしていきましょう(^ω^)

 

先週、娘と、

「そろそろ、焼き肉でも食べに行こうか~。」と話してましたが、昨日になって、

「やっぱり、まだ、外食行かない方がいいね。いいお肉買って、うちで食べよう⤴」という話になりました。揃って出かけるのは、まだ、先になりそうです・・。

 

 

コロナ禍で、物価は上がるし、災害級の暑さは続くし・・厳しいことばかりが続いていますが、投げやりな気持ちにならないように、諦めないように、自分の気持ちを保っていたいですね(^ω^)

だって、自分が元気じゃないと、大切な人を守れません!自分が笑顔じゃないと、大切な人を、笑顔にできません!

 

人は、一人じゃ生きられません!自分の周りの人達に、お世話してもらって、迷惑かけて、やっと立ってます。大人になると、自分一人で生きてるような顔になりますが(笑)大人になっても、自分が、迷惑かけながら生きてることを、心得ていたいですね。周りの人のおかげで、自分がいると思うと、謙虚な気持ちになると思います(*´ω`)

 

控えめで、微笑んでいるのが・・私の理想の大人です✨

 

 

人は、人の気持ち(気遣い)に支えられています。疲れていても、具合が悪くても、大切な人の前では、頑張って笑顔を作るでしょう~(笑)それは、心配させたくないからですね⤴相手を気遣う気持ちが、表情を作りますね(*^-^*)

誰かを思う気持ちが、自分を強くするんだと思います。大切な人の為に、強くなりたい✨と思うのは、愛情ですね。

 

私は、家族を笑顔にしたいし、元気にしたいから、自分が、元気でいなきゃ!と思ってます('◇')ゞそれは、私が、家族に、たくさん笑顔をもらっているからでもあります。有難いと思います。お互いが笑顔でいるから、家族の元気が保たれます⤴どちらかが不機嫌だったり、怒っていたら・・笑顔は、消えてしまいますね。

 

笑顔になると、幸せホルモンが分泌されることがわかっています。それは、作り笑いでも認識されるそうです。それなら、なるべく、笑顔でいたいと思います。家族の前では、いつも笑顔でいたいな~♬私は、笑顔は、自分から発信したいと思ってます。それが、『かあちゃん』だと思ってます。

 

 

いろいろあって・・毎日大変ですが、大人が踏ん張って、笑顔を作りましょう。しんどいことを、引き受けましょう。大切な人を守りましょう。それが、自分の幸せに繋がることだと思います。

 

『幸せ』は、大きな夢を実現することじゃなくて、目の前の、小さいことだと思います。毎日の生活の中で、ちょっと笑ってしまうようなこと・・思わず微笑んでしまうようなこと・・自然に笑みが浮かぶ時が、幸せなんじゃないかな・・。そんな毎日がいいですね。それは、自分次第だと思います。それが、大人だと思います。

怖い顔してても、苦い顔してても、自分の気持ちが上がらないでしょう?・・それなら、フフッと、笑っていきましょう。笑顔でいると、きっと、いいこと有ると思いますよー♬そう思って、今日も、頑張りましょう。

 

笑顔になるためには、リフレッシュしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220708072949j:image

鰤の照焼、茹でスナップエンドウ・サラダ・野菜炒め・味噌汁・キウイでした。照焼にすると、ご飯が進みます⤴ピーマンが安かったので買いました。ベーコン、もやしと一緒に、バターで炒めました。しっかり食べて、体を癒して下さいね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ