naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日も笑顔で(^ω^)

広島は、昨日の午後から雨になりました。今日は、全国的に雨ですね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

連休明けの雨は、やる気をそがれます(笑)・・今朝、娘は、「雨は困ったね~(*´Д`)」と言いながら、いつもより早めに出かけました。娘の後姿を見て『私も行かなきゃ!』と、気持ちが入りました⤴

 

毎日を頑張るから、休みが楽しみになります。毎日の積み重ねが、気持ちを充実させると思います。日常生活を続けることは、大事なことですね(^ω^)

 

変わり映えしない毎日だと思っていても、その毎日は、ずっと続くとは限りませんね。事故に遭うかもしれないし、病気になるかもしれないし、災害に遭うかもしれません。いつ、何が、自分の身に降りかかるかわかりません。そう思うと、何でもない毎日が、有難いと思います✨

 

『平凡』は、つまらないと思うかもしれませんが、体も心も、心配なく過ごせていることは、貴重なことだな・・と、最近思います。

私の年代(アラフィフ)では、病気が見つかった人がいたり、親の介護で、仕事を辞める人がいたり、子どものことで悩んでる人がいたり・・周りの、同年代の人の話を聞くと、誰でも、悩みを抱えているとわかります。だから、話をしても、明るい話題は、中々ありません。

だから、人と、お喋りするのは、めんどくさいと思ってしまいます(笑)ネガティブな話題が多いから、頷くと、同情してるみたいだし、かといって、自分の意見を言うと、偉そうに聞こえてしまうし・・返す言葉に困ります(;^ω^)

 

私は、自分の話はしませんし、家族の話もしません。家族が元気なだけで、自慢しているみたいで・・言えなくなります。だから、ブログに書きたくなるのかもしれません・・顔が見えないから、遠慮なく書けます(笑)

 

ブログを始めた頃、息子に、

「ブログで、子どもを褒めてばっかりじゃ~ん(笑) 」と言われたことがありました。私は、「親バカでいいの⤴大好きだからしょうがないっ(≧▽≦)」と、答えました。

でも、息子が学生の時、友達に、「マザコンだね~。」と言われて、

「母さんが大好きで何が悪い!」と、言い返したことがあるので、おあいこだと思ってます(≧▽≦)私の目の前で、友達と、そんな会話をしたので、大笑いしました・・でも、嬉しかったです。忘れられない言葉です。

 

家族は、大好きだから、お互いの癒しになるんだと思います。労わり合えるんだと思います。それは、子ども同士でも、大人同士でも、大人と子どもでも、同じだと思います。

家族は、一緒にいても、それぞれ、好きなことをしている時間があるから、居心地が良いんだと思います。気を使って過ごすのは、疲れますね。

 

 

家は、ホッとする場所で、落ち着く場所です。連休は、娘と、ずっと家に居ましたが、一人で部屋にいる時間も楽しいし、娘と話してる時間も楽しいし・・たわいもない会話で、笑っていられるって、幸せだな~と思いました( *´艸`)

 

災害級の雨は続いているし、コロナの感染者数は増えているし、厳しい環境にある今は、ちょっとしたことでも、ネガティブな気持ちになりそうですが、そんな今だからこそ、家では、明るい話題で、笑っていたいと思います。家族で、美味しいご飯を食べたいと思います。少しでも、気持ちが上向くようなことを、していたいと思います。

 

家族のお腹を満たすのは、私です(^O^)/ 家族を笑顔にするのも私です⤴いつも、そう思って、過ごしたいと思います。『母さんは、いっつも元気⤴』と言われています。

 

大切な人を元気にしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20220719075309j:imagef:id:naomi1010:20220719075329j:imagef:id:naomi1010:20220719075349j:image

かわいらしいお菓子を頂きました。涼しげな包装紙が素敵です。中身は、かわいい『あられ』が入ってました。美味しく頂きました。ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。安全に過ごしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ