naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒さに気をつけて💕

今朝は、雨は上がりました。水曜日です。曇り空ですが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、外は寒いです。北風吹いてます!暖かい服装で出かけましょう( ´ ▽ ` ) 今朝、自転車で、いつもの公園の前を通ったら、お花見用の座席(予約席)の準備が、始まっていました。まだ、骨組みだけですが・・もう、そんな時期なんだ〜♬と、思いました。暖かくなったら、一気に咲きます✨桜並木を通るのが、今から楽しみです。通勤の時に、一人で見上げる桜が好きです。それほど人が居なくて、静かに眺められます。人が多いと疲れてしまいます・・子どもが小さい頃は、お弁当を作って出かけていましたが、人の多さに(通りの混雑)うんざりして、段々、行かなくなりました。綺麗なものは、静かに眺めたいです✨

 

今朝も、コーヒー豆を挽きました。牛乳をたっぷり入れて、カフェオレにしました。今朝も、娘は、大喜びしてくれて・・こんなに喜んでくれるなら、毎日、続けたい✨と、思いました💕 美味しい(楽しい)時間は、人を、元気にしますね。習慣になったら、毎日、元気でいられるかな〜✨ 良いことは、習慣にしたいと思います♪( ´θ`)ノ

 

人は、想う方向へ進んでいるときは、元気でいられますが、想わぬ(想像と違う)方へ、進んでいるときは、不安になります。それは、自分の気持ちと、相違があるからですね・・こんなはずじゃなかったと思うと、足が、すくみます。そういうとき(前向きな想像ができないとき)は、決断を急がないことです。

詐欺の被害に遭うのは、他人事だと思っていると、まさかの事態を招くことがあります。儲け話なんか信じるはずがないと思っていても、今だけ・・あなただけ・・とか、絶対!とか連呼されると、いつの間にか、信じてしまいます。相手は、騙しのプロです!普通とか常識は、通用しません!理性を奪われます!絶対とか、今だけとか言って、決断を急がせるのは、詐欺です❗️冷静でないとき(浮かれているとき)は、すぐに、返事をしてはいけません!迷っているときは、一人で判断しないことです。一旦、時間を置くとが大事です✨

 

この前、娘に、「お母さん!スマホのメールとか、すぐ開いたらダメよ!」と、注意されたところです(*´ー`*) 今は、配送業者を名乗ったり、企業の名前を出して、クリックさせるんですね。油断なりません!わからないこと、初めてのことは、娘に聞いてからと、思っています。迷ったときは、家族が頼りです💕

 

結婚していたとき、元旦那さんが、被害に遭いましたが・・お金を失ってもまだ、本人は、信じたままで・・家族や親戚にも迷惑をかけて、大変なことになりました。そのことがきっかけになって、それから数年後、私は、家とか車とか・・全て手放して、子どもを連れて、家を出ました。でも、あの時、全て手放せたから、今があると思います。お金や物に執着していたら、動けなかったと思います。だから、私にとっては、良い経験だったと思います。子ども達には、全て話しているので、同じ失敗はしないと信じています✨

 

無理せず頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240306074611j:image

牛丼・味噌汁・サラダ・きんぴらごぼう・りんごでした。薄切りの牛肉が、値引きだったので買いました。娘が帰った時に、「今日は、牛丼よ♬ 」と、言うと、「やった〜♬ 」の、返事。丼にすると、いつもより、ご飯をたくさん食べてくれます✨ 昨日は、弁当食べる暇がなかった・・(`・ω・´) と言ったので、良いタイミングでした✨ 日々の仕事は、体力勝負です!しっかり食べて、疲れを癒して、また頑張りましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(๑・̑◡・̑๑)