naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

整えていこう(*´ω`*)

今日は、朝から、カーテンを開けられない程の陽射しです~(^▽^;)出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、朝から暑くて、午前中の外回りの間に、汗が流れました💦歩いてる最中は、マスクをずらして、息継ぎしてます(笑)こんな日は、マスクが、ストレスですね~( 一一)でも、歩いてる人は、もちろん皆さん、マスクをしています。もう、3年も我慢してるのに・・真面目に、マスクを付けているのは、日本人らしいと思います。

それなのに、感染者が減らないなんて!大人も子どもも、みんな、よく我慢してるぞ!と思います。休日は、しっかり、心と体を休めましょう⤴我慢し過ぎじゃありませんか・・(;・∀・)息抜きしましょう~♬

 

 

昨日、娘とテレビを観ていて、ストレス発散のために涙活してるという話題があって~

私「母さんは、ストレスがあるから、すぐ、涙が出るんかな~。」

娘「違う違う!年のせいよ~(笑)母さん、何見ても、すぐ泣いてるじゃん!泣き過ぎよ~。ストレスは無いでしょっ!」と、言われました。そして・・

 

娘「もし、今、母さんが、ストレス感じてるとしたら、結婚してる時なんか、とんでもないストレスだったってことでしょ?」と、いじられました。

私「そりゃ~そうだ、あの頃に比べたら、全然ストレス無いわ~。」と言って、大笑いしました・・娘が、あの頃の私のことを、笑いにしてくれました。

 

私が、毎日、楽しく過ごしていることは、娘に、ちゃんと伝わってるようです(笑)家で、娘と話してる時は、笑いが絶えません(≧▽≦)

テレビ見てる時・・ご飯食べてる時・・おうちカフェしてる時・・私は、大体、家で笑ってます⤴何をやってても、楽しいです♬だから、家にいると落ち着きます。私が、何を言っても、私に、何があっても・・家族が、受け止めてくれると思っています。自分を、理解してくれてる人がいるって、有難いことですね(^ω^)

 

 

生きてると、厳しいことがたくさんあって、難しいことがたくさんあって、思い通りになんてならないですが・・それでも、歩き続ける為には、折れそうになる気持ちを、もう一度、奮い立たせる勇気が必要です。動き続ける体力が必要です。

心も体も、疲れたままでは、動けませんね。自分の体に栄養を与えて、充分休まないと、途中で、エネルギーが切れてしまいます。年を重ねると、メンテナンスも必要になります。走ってるばかりでは倒れます。長く続けるためには、休みながら、メンテナンスしながら、自分のペースで進みましょう。

 

朝晩は、少し涼しくなって、熱帯夜は終わったようですが、疲れを感じるのは、今からだと思います。涼しくなったと油断してると・・疲れが、押し寄せますよ~(;・∀・)倒れてしまう前に、一息つきましょう⤴

体が疲れていると、やる気は出なくて、気持ちは急ぎます(+_+)焦っても、失敗するだけです。それより、体を整えて、落ち着いて動きましょう。

 

自分のことを考えても、元気は出ませんが(笑)傍にいる人を思うと、気合が入るでしょう⤴誰でも、そうやって、自分を、奮い立たせてるんじゃないかな・・。疲れることが多い毎日ですが、大切な人に、元気な姿を見せたい・・笑顔を見せたい・・と思って、今日も、ぼちぼち頑張りましょう。無理はいけません!

 

体を休めると、優しくなれます。心が落ち着くと、視界が広がります。どうか、自分を大事にして下さい。

 

自分の笑顔は、傍にいる人の安心です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220826080710j:image

豚生姜焼き・レタス・トマト・かぼちゃ煮・ひじき煮・枝豆・味噌汁・キウイでした。しゃぶしゃぶ用の豚肉で作りました。分厚い豚肉は、私が苦手です(笑)このまま、ご飯に乗っけて食べました。暑くて疲れている時は、しっかり食べて、体力を回復しましょう。体が基本ですね~(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ