naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

こころ💕をこめてヽ(´ー`)

今日も晴れました。12月30日 今年も大詰めですね。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

仕事納めの昨日は、仕事が早く終わったので、帰りに、ディスカウントスーパーへ行きました。ちょっと買うつもりでしたが、油が安い、小麦粉が、肉が・・と、どんどん、カートに入れてしまって・・会計は、9千円❗️びっくりしました( ・∇・) でも、きっとお得に買えたはず✨ と、自分に、言い聞かせて、袋に詰めました。ついつい買い過ぎるから、ディスカウントには、行かない様にしてました(笑)まぁ〜、年末だからOKと、思うことにしました。買ったモノはしょうがない。キッチリ使い切ってみせましょう٩( 'ω' )و

 

昨日は、食事の支度をせずに済んだので、帰ってから、シーツやカバーを洗濯して、部屋の掃除をしました。新しい掃除機は快調です♬ 今日の夜から、天気が崩れる予報なので、早めに洗濯しておきたいと思いました(今年の汚れは今年のうちに〜。)こうやって、家事をこなしていくうちに、新しい年を迎える気持ちになっていきます╰(*´︶`*)╯♡

 

仕事をして、家事をして・・それは、全然、嫌なことじゃなくて、むしろ、私の “自信“ になっています。仕事も家事も、しなくてよかったとしたら・・私は、人としてダメになってると思います。仕事で、人と関わってるから、常識の中にいられるんだと思います。家事をしているから、家族を喜ばせることができると思います。結婚していた時は、仕事や家事が、義務だと思ってました。やらなきゃいけないから、やってると思ってました。だから、疲れが溜まっていて、一人の時間が欲しいと思いました。でも、シングルになったら、子どもが喜ぶ姿が嬉しくて、いろいろ、してあげたくなりました。子どものためになっている実感が湧きました💕

 

私は、わがままなので・・(元旦那に)言われてやるのが、嫌だったんだと思います。言われたことに、「嫌だ。」と言えないことに、ストレスを感じていました。シングルになってからは、自分で、あれしよう〜これしようと、思ってから動くので、全く、ストレスを感じなくなりました。長女からは、

「母さんは、自分で決めて、どんどん進むから、結婚に向いてなかったんだよ(笑)。」と言われましたし、息子には、

「母さんは、強いよ! だから、俺らも強いんだよ!」と、言われました。私は、

「いろいろあったから、強くなったんよ〜。本当は、弱くて泣き虫でさ〜。」と、言いかけたら、

「そんなことない( ̄∇ ̄)  」と、言われました(笑) 子どもたちは、私のことを、よく観てると思いました( ´ ▽ ` )

 

上手くいっても、いかなくても、自分の気持ちで動かないと、ストレスは溜まると思います。やらされるのが疲れるのは、そこに、自分の想いが無いからだと思います。どんなことでも、心(想い)を込めてやることに、意味があると思います。仕方なくやるんじゃなくて、心を込めて、一つづつやりたいと思います。忙しい最中で、怪我しないように、事故に遭わないように、心を込めて動きましょう。

 

心が動いて、カラダが動きますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231230092251j:image f:id:naomi1010:20231230092254j:image

久しぶりのケンタッキー💕 バクバク食べました。この他に、クリスピーチキンも食べました。サックサクで、美味しかったです。仕事を頑張ったご褒美✨と思って、美味しくいただきました。私の帰る時間に合わせて、娘が買ってきてくれました。ありがとう✨ 帰ってすぐに食べられるって、幸せですね。娘に感謝です。お互いに、この一年頑張ったね。おつかれさま〜(*´꒳`*)

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)