naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

備わってるよ(*´∀`)

今日も、広島は、朝から暑いです💦出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週は、ずっと暑いです~(;TДT)外回りしてると、じわ〜と汗が滲みます・・体力消耗してませんか?水分補給して乗り切りましょう⤴︎

今週は、職場周辺でも、「暑いね〜。」が、挨拶のように飛び交ってます。娘も、「暑かったね〜。」と、言いながら、帰ってきました。この暑さもくたびれますが、台風も心配ですね。次々に、発生していて・・週末から来週にかけて、日本に近づくようです。予報に気をつけて、安全に過ごしましょう(*’ー’*)ノ

 

ちょっと前までは、コロナに関する報道ばかりでしたが、感染者が減り始めた途端、報道が減りましたね・・前回の感染拡大の時もそうでしたが、減り始めた時こそ、対策をしっかりして欲しいです。また繰り返すかも・・と思うと、安心できませんね。増え始めてから、『気をつけましょう!』と呼びかけても、遅いでしょう〜と、毎回思います(ー_ー;)今回も、対策をしたから、減ってるんじゃないでしょう・・あくまでも、検査した人に関する数字であって、無症状で、受けてない人は多いと思います。本当に、感染者は減ってるのかな・・ヽ(゚∀゚;)

 

 

昨日、娘と、テレビを見ていて、

私「あ〜、温泉行きた〜い。」と、私が言うと、

娘「ゆっくり、美術館巡りした〜い。」と、娘は言いました。この冬に、娘はやっと、ライブに行けるようです⤴︎

私「前に、行ったのって、3年前だっけ?」

娘「あ〜、3年前に行ったのが最後だね〜。ギリギリのタイミングだったんよね〜あの時・・。」

私「そうよね〜、3年間『コロナ』一色だもんね〜。これから、たくさん行けたらいいね〜。」

 

娘も私も、出かけたい気持ちは、段々、強くなってます。気分(環境)を変えて、楽しみたいですね⤴︎

不自由なく生活している私でも、そんなことを思うんだから、子ども達や、病気があって一人で出かけられない方々にとっては、長い長い3年だったと思います。行きたいところに行けない・・会いたい人に会えないことで、辛い気持ちでいる人は多いと思います・・。

 

 

人は、希望がないと、生きていけません。その『希望』になるのは、傍にいる人ですね。家族だったり、身近にいる人の優しさに救われて、生きてます。大切な人達と、繋がっていることが、生きがいになると思います。だから、傍にいる人を、大切に思いたいですね。一緒に、喜ぶことをしたいですね✨

 

この3年は、大人も子どもも、たくさん我慢して、たくさん悩んで、たくさん辛い思いをしたと思いますが、そういうことが、自分の力になってると思いたいですね⤴︎無駄な時間だったんじゃなくて、いろんなことを経験した3年間だったと思いたいですね⤴︎

 

もし、今を、どん底!最悪!だと思ってる人がいるとしたら・・これから先は、上がるしかないから大丈夫です⤴︎私は、そう思って、開き直りました(笑)人は、どん底から立ち上がる時が、一番、力が出ると思います(火事場の馬鹿力?)這い上がろうと必死になると、思わぬ力を発揮します!人は、満たされて満足している時より、逆境の中にいる時の方が、踏ん張れると思います!不安の中から抜け出そうと、勇気を振り絞ります!人には、そういう、底力が備わっているんだと思います。だから、自分を信じていきましょう。

 

経験したことは、武器になります(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220915074313j:image

麻婆茄子・かぼちゃ煮・サラダ・味噌汁・トマトでした。ナスが安かったので、袋で買いました。素揚げしてから、ネギ、ひき肉と合わせています。ご飯に乗せて食べると、モリモリ食べられます。今年のかぼちゃは、安くて、甘くて、助かってます⤴︎食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ