naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

安全に過ごしましょう(^ー^)

今日は、曇り空で、雨予報です・・風が強くなってきました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

朝は晴れていて、洗濯物を干した時は、暑いくらいでしたが、段々、空が曇ってきました。夕方には、雨風共に、強くなるようです。気をつけて過ごしましょう。朝のうちに買い物を済まそうと思って、スーパーが開く時間に行ったら、けっこう、人が多くて驚きました。買い出し大事ですね⤴︎

台風が過ぎるまでは、安全第一です!傍にいる人を守りましょう。災害が身近に起こっても、他人事だと思っていると、油断します。災害は無くなりません!備えることで命を守ります(*’ー’*)ノ

 

 

自分のことは大事ですが、自分の傍にいる人は、もっと大事だと・・大人になってわかります。守られいた自分が、守る側になるのが、大人になることだと思います。傍にいる人を守りたいと思うのが、大人だと思います。そう思うことで、自分が頑張れます⤴︎嫌なことがあっても、我慢できます・・(;^∀^)それは、我慢することが、傍にいる人のためになると思うからですね。誰かのためにと思う時、勇気が湧くんだと思います✨

 

人の中で生きることは、自分だけが頑張るんじゃなくて、自分だけが犠牲になるんじゃなくて、傍にいる人と一緒に、幸せになることだと思います。自分のことを、不幸だと思っているのに、傍にいる人を、幸せにはできないと思います。自分のことを、不幸だと思ってる人の傍にいても、幸せを感じられないんじゃないかな・・。幸せな気持ちは、自分から発信したいし、傍にいる人と共有したいと思います。そのためには、自分が幸せだと思えることですね。それは、自分を愛することです(〃 ̄ー ̄〃)

 

自分が明るくないと、傍にいる人を明るくできないし、自分が笑顔じゃないと、傍にいる人を笑顔にできないと思います。大人になることは、笑顔を続けることだと思います!笑顔は、心の強差だと思います・・強い大人になりたいです!

 

 

私は、家族に、「いつも笑ってる!」「いつも元気!」と言われていることが、幸せです。いつでも、いつまでも、そう言われる、母ちゃんでいたいと思います。生きてると、我慢することがたくさんいあります・・悔しいことがたくさんあります。それでも、踏ん張るのは、傍にいる人を、幸せにしたいからですね。一緒に笑顔になりたいからですね。それは、愛の力ですね✨✨

 

一人じゃ心細くても、大切な人を思うと、元気出てくるでしょ⤴︎人は、思うだけで(想像するだけで)元気出るんです!そういう存在がいると、心強いですね。自分が、周りの人に笑顔にしてもらったから、自分も、周りの人を笑顔にしたいと思います。笑顔は、連鎖します。繋がっていきます。だから、大人が、笑顔でいることが大事です!大人が、明るくしようと頑張る後ろに、子ども達がいます。大人の姿を見ながら、子ども達は進んでいます。子ども達が、安心して進めるよに、大人が、頑張りましょう⤴︎今の自分達の姿が、将来の、子ども達の姿だと思うと・・身が引き締まります!危険が迫っている時は、傍にいる人を守って、楽しい時は、傍にいる人と一緒に楽しみましょう。

 

災害に備えて過ごしましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220918123258j:image

焼き鳥丼・味噌汁・サラダ・茄子の揚げ浸し・葡萄でした。「どんぶりが食べたい⤴︎」とリクエストがありました。鶏胸肉があったので、焼き鳥にしてみました。卵でとじようかと思いましたが、煮卵にした方が合うかも〜と思いついてゆで卵を、鶏肉と一緒に煮詰めて入れました。タレが、ご飯に沁みて美味しかったです。日頃は、ご飯少なめの娘も、丼だと、たくさん食べられます⤴︎ガッツリ食べて、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。安全に行動しましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ