naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しい時間の後は・・( ´▽`)

今日は、青空になりました。空が明るくて、嬉しくなります⤴︎今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

昨日は、曇りがちな空でしたが、今日は、朝から晴れやかな青空が見えました。見上げるだけで元気出ます⤴︎掃除を頑張りましょう(やることは、いっぱいあるぞ!)クリスマスが終わると、年末まっしぐらです。仕事はあるし、部屋も綺麗にしたいし〜と思うと、勝手にあたふたしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

急ぐことは無いのに、気持ちが焦ります(笑)年末は特に、『落ち着いていけよ!』と、自分に言い聞かせなければいけません!大人らしく落ち着いて、『丁寧』を、心がけていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

何かを始める時(動き出す時)の気持ちは、大切だと思います。ダメかも〜失敗するかも〜と不安に思いながら動き出すのと、落ち着いていこう!と、気持ちを決めて動き出すのは、違う気がします。どんなことでも、目の前のことに集中できれば、自分の力を、発揮できるんじゃないかな・・。不安な時は、早く不安を解消したいと思うから、目の前がよく見えません。まずは、落ち着いて、しっかり前見ていきたいですね(*´ー`*)

 

大人だから、落ち着いているとは限りません( ̄◇ ̄;)子どもの頃は、大人が、落ち着いて見えましたが・・そうでもないです(笑)経験は豊富になりますが、気力や体力は、年々衰えていきます。若い時にできていたことが、歳を重ねて、できなくなることがあります。若い時と同じことをしても、疲れは倍に感じます・・だから、無理はしないと思うようになります。動きが鈍る分、口で誤魔化そうとするのが、大人だと思います(⌒-⌒; )

年を重ねて、言い訳が多くなっていませんか?私は、自分に都合のいいことばかり思い付きます・・だから、ズルい奴だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

今日は、娘が、買い物に行くというので、「じゃ〜、牛乳お願い、○○も買ってね〜。」と、言って、自分は出るつもりありません・・ε-(´∀`; )

いつも、家族が優しいから、それが、当たり前のように思っていますが、外に出ると、厳しいこと(クレームとか苦情とか〜)を言う人がいてびっくりします。それでも、落ち込んだりしないのは、言われた言葉を、落ち着いて、受け止められるようになったからだと思います。

それは、毎日、ブログを書いてるからです。『今日思ったことを、今日書く。』ようになって、イライラしなくなりました。書いて、自分で読み返すことで、冷静になれました。こんな日記でも、毎日書いてるうちに、大事な習慣になりました。毎日、言葉を発信することで、自分が、明るくなれたと思います。

 

慌てん坊の私は、家族に、心配されることが多いです・・Σ੧(❛□❛✿)だから、毎日ブログに、『明るくいきましょう。』と書きます。毎日書いて、毎日自分に誓います。家族の気持ちに応えたいと思っています。

人は、大切な人を思って、落ち着くんだと思います。一人じゃないと思うと安心できますね。

師走というくらいですから、誰でも、急ぎたいし、イライラすると思いますが、そんな時は、大切な人の顔を思い浮かべて、落ち着きましょう。

忙しい時間の後には、大切な人の笑顔が待ってます。疲れて倒れてしまうんじゃなくて、明るい気持ちで、新年を迎えましょう。

 

寒い毎日です。出かける時は気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

おうちカフェ♬

f:id:naomi1010:20221225121357j:image f:id:naomi1010:20221225121400j:image f:id:naomi1010:20221225121354j:image

長女が、LUPICIAの詰め合わせを買ってくれました。コロナ禍になってから、家で、よく、お茶を飲むようになりました。紅茶は長女が、コーヒーは次女が、買ってくれます。いろんな道具も揃えてくれて、『おうちカフェ』が、充実してます。ゆっくりお茶を楽しむ時間が、心を休めてくれます٩(^‿^)۶

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)