naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぽかぽか日和〜(*´꒳`*)

今日も朝から晴れてます。体に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

今週は、秋晴れが続いて、自転車通勤は快適でした。空気が乾燥してます。喉を潤していきましょう。温かい飲み物で、心も体も癒しましょう⤴︎体が温まると、ホッとしますね⤴︎温まることで、不安な気持ちが、癒されるされるんじゃないかな・・。先日、ブランケットを出しましたが、それほど寒くはなくても、膝に、ブランケットを掛けるだけでホッとします。温かいって安心ですね⤴︎癒されたい願望✨を、満たしてくれると思います。人は、心が満たされて、元気が出ます。不安や心配を抱えたままでは、動き出す勇気が出ません!動くために、たくさん癒されましょう〜(*´꒳`*)

 

昨日、娘は、会社の食事会に参加しました。どれくらいぶり?だったでしょうか・・仕事が一段落ついたからと、上司の提案だったらしいです。ずっと、忙しくしていて、帰りが遅い日もありました。疲れを癒す為にも、仕事仲間との食事は、大切なことだと思いました。帰った娘は、

「まだ、この仕事が、終わったわけじゃないんだけどね〜。」と、笑ってましたが、美味しいお肉を食べたらしいので、元気出たんじゃないかな・・。上司の気遣いが、有難いと思いました(*´ω`*)

 

人は、自分の気持ちだけで動いてるんじゃなくて、周りの人の、気遣いや優しさに、力をもらって(背中を押されて)動いてるんだと思います。一人じゃ無理だと思うことも、周りの人の、願いや祈りがプラス✨されて、想像以上の力が発揮できるんだと思います。だから、どんな時でも一人じゃないです⤴︎一人で、必死になってる時でも、そこには、あなたのことを思う人の『気持ち』が、プラス✨されてると思って下さいね。だから、自信持っていきましょう。一人じゃないって思うだけで、元気出てくる気がしませんか?・・٩(^‿^)۶

 

 

もうすぐ、ハロウィン🎃ですが、今年は、各地で催し物が開催されて、賑やかな雰囲気になってますね⤴︎それだけでも、明るい気持ちになります♪( ´▽`)

今日と明日、広島では、広島城周辺で、フードフェスティバルが開催されて、多くの人が集まってるようです(テレビ中継やってます)コロナ禍で中止されてた催しが、やっと復活して、出かける人が増えてます。当たり前に行われていた行事(祭や催し)が開催されるまでに、3年もかかったなんて・・しみじみします(*´ー`*)

 

生活していく上では、まだ、問題は山積みですが、それでも、希望は持っていたいですね。いやっ!大人が、希望を持って、これから先を明るく照らしていきたいですね。この3年間を耐えていたのは、大人だけではありません。子どもも高齢者も、健康な人も病気の人も、たくさん我慢して、たくさん諦めてきました。「コロナが終息したら・・。」そういう言葉を、何度、飲み込んできたでしょう・・。だから、まずは、元気な大人が、先頭で頑張りましょう⤴︎傍にいる大切な人の希望になりたい・・自分に関わってくれる人を、笑顔にしたいと思います( ´ ▽ ` )

 

不安を抱えているのは、誰も同じで、大変なのも、誰でも、そう変わりはないと思います。何でも思い通りで、何の心配もない人は、いないんじゃないかな・・。だから、動ける大人が、先を行きましょう⤴︎

 

自分が動かずに、人を動かすことはできません( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20221029084133j:imagef:id:naomi1010:20221029084139j:imagef:id:naomi1010:20221029084151j:image

『どら焼き』をいただきました。『あんバター』なんて素敵な響きでしょう〜✨最近は、あんバターパンも人気ですね。パンを買う時は、必ず買います(笑)このどら焼きは、生地がしっとりしていて、程よい甘さで美味しかったです。あんこ大好きなので、癒されました〜♪( ´θ`)ノ元気出ました⤴︎ごちそうさまでした〜(´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪