naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

素晴らしい〜♬

今日も、晴れ空です✨各地で混雑しているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

のんびりしているうちに、もう3日です(*゚▽゚*) ゴロゴロしながら、正月を過ごすのは、贅沢だなと思います。昨日と今日は、箱根駅伝を見て、激走する選手に、元気をもらいました。凄いことだと思って見ましたが・・テレビに映る選手の何倍もの人数の選手達は、走ることさえできなかったと思うと、それだけで涙が出ました。私なら、子どもに、こんな過酷なことは、させたくないと思ってしまいます・・心配ばかりしてそうです(๑•ૅㅁ•๑)私は、子どもに対して、厳しくはできませんでした。子どもに甘過ぎる〜と・・本人に言われたくらいなので、相当、甘い親だと思います(笑)自分ができることは、何でもしてあげたいと、今でも思います( ´ ▽ ` )

それは、両親が、いつも、私に優しかったからだと思います。両親を見て、どんな時でも、子どもには優しくするのが、親なんだと思いました。褒められた記憶はありますが、怒られた記憶はありません。子どもの頃の両親の顔は、笑顔しか思い出しません。いつも笑っていて、私のすることを、褒めてくれたので、自信満々な子どもでした。私は、調子に乗って、『自分で何でもできる⤴︎』と、本気で思ってました(ただの生意気なヤツでした)

でも、独り立ちすると、何もできないことは、すぐにわかりました(笑)両親の後ろ盾があったからできたことだと・・ずっと守られていたから、好きなことが、自由にできたんだとわかりました('◉⌓◉’)

まず、初めてもらった給料の少なさに愕然としました(そんなことも知らずに家を出ました)家を出て自由になるどころか、生活できないことは、すぐにわかりました。しばらくは、親に援助してもらいながら、何とか生活しました。そんな私でも、両親は、怒るどころか、「嫌なことがあったら、すぐに帰ってこい!我慢することない!」と、言ってくれました。その言葉でやっと、こんなに優しい両親を、心配させたらダメだと思って、踏ん張れました。あの時、両親の元に帰っていたら・・今の自分はありません。

 

誰でも失敗することはあるし、間違うこともありますが、それがダメなんじゃなくて、そうなった時、自分がどうするかが、大事だと思います。そこに、人間性が現れるんじゃないかな・・。

諦めるのか、もう一度やり直すのか、それとも、全く違う道を選ぶのか・・自分で選んだことで、先は違っていきますね。自分で決めて進むしかありませんが、家族や仲間が、その背中を押してくれるから、心配することはないと思います。一人で進むけど、強い味方が、心を支えてくれてます。だから、自分が決めたことを、頑張ればいいと思います。頑張ってたら、応援してくれる人は必ずいると思います。自信持っていきましょう٩( 'ω' )و

 

我が家では、ちょっとしたことでも、すぐ「素晴らしい✨」と褒めるので、言われ慣れた娘達は、「うちの『素晴らし』の基準が低い!」と言います(笑)でも、そんなことはいいんです。私が、素晴らしいと思えば、それが『素晴らしい』に、間違いありません。ついには、「素晴らしいから、素晴らしいんよ!」と、開き直ってます。基準は、人それぞれですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、本当に、素晴らしいと思った時は、言葉にして下さいね。

 

久しぶりに会う人とは、たくさん話しましょうヽ(*´∀`)

 

今日の昼飯♬

f:id:naomi1010:20230103121619j:image 

「お好みが食べたい⤴︎」と言うので、作りました。我が家の定番です。お腹いっぱいになりました。正月らしいものは、何も食べてませんが、いつも通りが、我が家流だと思います。食べたいものを食べれることは、幸せです(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調を整えていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/