naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔になろう(^ω^)

今日は、晴空です☀️月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、晴れやかな空です⤴︎風は、まだ冷たいですが、真冬のような冷たさとは違っています・・春が、近づいている感じです🌸私にとっては、嬉しいことですが、花粉症の娘にとっては、辛い季節です(−_−;)今年は、花粉の量が多いとのこと・・どうぞ、皆様、お気をつけ下さい(^ω^)

 

昨日、のんびり過ごしたら、今朝は、起きるのが億劫でした・・目覚ましが鳴って、『弁当作るぞ〜!』と、言い聞かせて、やっと起き上がりました。月曜日は、リズムに乗るまでに、気合が必要です(笑)起きてしまえば、いつものように動けます。今日も、変わらず動けることに感謝して、頑張りましょう٩(^‿^)۶

 

生きてることは、同じようなことが、毎日続くことです。変わり映えしない毎日でも、コツコツ続けた先に、自分の未来はあります。私は、毎日、家事を続けてきたから、その動きが身についています。毎日、ご飯(弁当)を作ってきたから、工夫やアイデアが浮かびます。そう思うと、毎日、淡々と、こなしていることも、尊いことだと思います。誰でも、明日が約束されてるわけではありません。もしかして・・帰り道、事故に遭うかもしれません・・災難が降りかかるかもしれません。病気になるかもしれません・・いつ、どうなるかがわからない(予測できない)から、いつでも、『今』を、大事にしたいと思いますヽ(・∀・)

 

動物の姿に癒されるのは、『今』を生きてるからですね。『今』目の前のことが全てで、きっと、先のことなんか心配してなくて・・(^◇^;)思いのままに動く姿が、可愛くて、愛おしいですね。それは、自分にはできないことだから・・憧れる姿でもあります✨人間は、先を心配し過ぎるから、『今』を、楽しめないんだと思います。不安になるから、立ち止まるんだと思います(・ω・)

そういう時は、今まで、コツコツ続けてきた毎日を思い出して下さい。頑張ったことを思い出して下さい。何もしてこなかったことは無いと思います。身についてることは、あると思います。それが、『今』の自分を助けます。自分のことは、過去の自分(これまで経験したこと)が、助けるんだと思います。

 

過去の成功だけじゃなくて、失敗も、辛かったことも・・自分の身に起こったことは、『プラス』に変えられると、私は思います。いい方向へ繋げられると思います。それは、『良くなる!』と信じることです。信じ続けること(強く願うこと)が、自分の気持ちを、前向きにすると思います。願えば叶う・・とは、思いませんが(゚´Д`゚)゚願い続けることが、自分の力になると思います。信じ続けることが、未来を築くと思います✨

 

続けるためには、一人で頑張らないことです。我慢しないことです。人は、一人で頑張り続けることはできません!一人で、全てのことはできません!観ていてくれる人や、応援してくれる人がいて、カラダを気遣ってくれるから、頑張れます。自分だけの力ではありません❣️だから、謙虚な気持ちで、目の前のことを、頑張りましょう。今日が嫌でも、今日が辛くても、今日が無ければ、明日はありません。明日に繋げるために、今日は、笑顔になりましょう。

 

人は、笑顔になると力が出ます。作り笑いでも何でもいいんです。笑顔になろうと思う気持ちが大事です。

 

今週も、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230220075315j:image f:id:naomi1010:20230220075318j:image
娘が買ってきてくれた無印のおやつです♬カフェオレを淹れていただきました。ピンクの色が、春めいて素敵です〜♬ あっという間に、食べちゃいました。牛乳多めのカフェオレが、よく合いました。おいしかったよ〜♬ごちそうさまでした٩(^‿^)۶

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(╹◡╹)♡