naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

やってみよう٩( 'ω' )و

今朝起きた時は、雨が降っていましたが、出かける頃には晴れ☀️ました。水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘と食事をしながら話していたら〜

娘「日曜日、お笑いライブ行ってくる〜。ついでに、近くの美術館も行ってくるわ〜。」

私「美術館いいな〜。」

娘「母さんも行けばいいじゃん!観たい時に観ておかないと〜、次の開催地は、名古屋とかだよ!もっと遠くなっちゃうよ。」と言われました(。-_-。)

娘が出かけるのは県外で、日帰りで行くのはちょっと・・と思って、

「母さんは、やっぱりいいわ。」と言いました。

しばらくして、娘が、

「母さんは、何だったら、県外まで出かけようと思う?」と言うので、

「冠婚葬祭かな〜。」と、自分で言って、笑ってしまいました。フットワークの軽い娘が、羨ましく思いました。

 

娘は、観たい絵のためだけに、一人で、県外へも出かけます。コロナ禍で行けなかったので、今年は、あちこち行くみたいです。楽しむことに積極的で、いいな✨と思います。私は、やりたいとか、行きたいと思うより、疲れるだろうとか、めんどくさいとか・・やりもしないのに、やった時の心配をして、諦める理由を探します。これは、歳を取った証拠です(笑)

 

若い時は、一人で、どこにでも行って・・というか、一人で行動するのが好きで、不安より、期待の方が大きかった気がします。家族ができて、家族と一緒に行動するようになったら、一人が心細くなりました。今は、娘たちが誘ってくれることに便乗しているだけです。その方が安心です(`・ω・´)

 

昨日、もう一つ、娘との会話で〜、

私が、スマホで、お店の予約をしようとしたら、ログインできなかったので、娘に聞いたら、お店のWebページに変更があって、設定を更新しないといけことがわかりました。更新のページを開いてもらいましたが、そこから進めずにいたら、娘が、

「予約は電話でもできるから、電話してみたらいいじゃん。母さん、自分でやってみないとねっ٩( 'ω' )و 」と言われました。

 

そして、さっき、昼休みにお店まで行きました(会社の近くなので〜)店頭で、Webにログインできなことを伝えると、

「一緒に、操作してみましょう。」と言って下さって、設定のやり方を教えて下さいました(良かった〜。)簡単でした(笑)

 

娘には、最近、「自分でやってみて!」と、よく言われます(^◇^;)  IDとかパスワードとか・・何度も間違えて呆れられます(。-∀-)  傍にいると、ついつい甘えてます。自分でやるのが面倒だから、やってもらう気満々でいますが、その魂胆を見抜かれています!めんどくさがらずに、やってみないといけませんね(反省)このブログも、初めに、息子が設定してくれたままです。編集のやり方とか、わからないまま続いています。だから、皆さんが書いていらっしゃるような、お洒落なブログにはなりません。自分でどうにか工夫しようという気がありません。毎日、ダラダラと日記を綴ることが、私らしいと開き直ってます(笑)毎日書くことが楽しい〜♬それだけでいいと思ってます。

 

大人になるから、一人でできることもありますが、大人になるから、人に助けてもらうこともあります。その方が多いですね。だから、いつも、感謝の気持ちでいたいです。それが、大人になることだと思います。

 

ありがとう💕の気持ちで過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230412070326j:image

麻婆茄子・ピーマンの中華炒め・酢の物・味噌汁・いちごでした。茄子が安かったので買いました。ピリ辛で、ご飯が進みました。野菜ばっかりでも、味を変えれば食が進みます。「美味しい〜♬ 」と言ってくれるので、この調子で、野菜中心メニューで頑張ります(*´∀`*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。黄砂にも気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です(*´ー`*)