naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

届けたい思いヽ(*´∀`)

今日も晴れました。ちょっと雲は多めですが、晴れるとありがたいと思います。さぁ〜、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

毎朝、『今日は何書こう・・。』と、思うことから、一日が始まります。いつ頃から習慣になったのかわかりませんが、とりあえず毎日書いて、2年半が過ぎました。息子に、「今日から、ここに、毎日何か書いて!」と、『はてな』の下書きのページを見せられたことが、きっかけでした。まさか、その日から毎日書くことになるとは、自分でも驚いてます。

 

始めた頃に「書くことは、母さんに向いてると思うよ。」と、おだてられたことで、調子に乗りました(⌒-⌒; )息子は、『はてな』が初心者向きだと知って、登録設定をしてから、私に勧めてくれました。私にとっては、突然、ブログを始めることになりましたが、息子が、私の為に調べてくれていたことを知り、息子の思いに応えたいと思いました。就職が決まって、家を出ることを決めた息子は、私が、寂しがると思ったようです・・。

 

 

始めた頃は、息子に褒められたい✨・・と、思ってましたが、息子からの感想は無く(笑)その代わり、読んで下さる方が増えていって、「共感します。」とか「ほっこりしました。」とか、コメントを頂くようになって、書くことが、楽しくなっていきました。今は、書かずにいられません(笑)

 

最近は、ブログを書いてて本当に良かったと思っています。毎日書くことで、落ち着いていられます。コロナ禍が、こんなに長く続くなんて、思っていませんでした。毎日、コロナに関するニュースばかりを見せられていると、この先が心配になって、落ち着きません。気持ちがザワザワしますし、ついつい不満をこぼしそうになります。でも、息子に、「言霊はあるよ。発した言葉は自分に返ってくるよ。だから、ポジティブな言葉を書いてよ。」と、言われたおかげで、毎日、明るい気持ちで書こうと思います。『明るくいきましょう』と、毎日書いてるから、私自身が、まず、明るくしよう!と思っています。

 

 

書いていくうちに、共感して下さる方が増えていって、読んで下さる方々のコメントに、私の方が、元気をもらっています。ブログを書いてなかったら、こんなに楽しい交流は無くて、毎日、不安の中にいたかもしれません。ブログのパワーって凄いと思いますヽ(*´∀`)

会ったこともないし、顔も知らないのに、コメントを読んで、一人でニコニコしています。繋がってると思えて元気出ます❣️ありがとうございます(=^ェ^=)

 

 

コロナ禍で、会いたい人に会えない今ですが、傍にいないと、分かり合えないとは思いません。傍にいるから、わかるんじゃなくて、離れていても、お互いの気持ちを想像して、思い続けることで、分かり合えると思います。距離は離れていても、思いは近くにあると思います。繋がれると思います❣️

 

自分一人が喜ぶことは、自己満足に過ぎませんが、喜び(嬉しさ)を共有できたら、お互いが、幸せな気持ちになりますね。それが、ブログで叶えられてるから、毎日、楽しく書けるんだと思います。伝えたい思いが、伝わった(共感された)時に、心が満足するんだと思います。

 

 

私は、人と話す時は、相手の反応を先読みして、言葉を飲み込んでしまいます。だから気疲れして、一人の方が楽だと思ってしまいますが、書くのは、一人の世界に浸れるので、言葉がスムーズに出てきます。何より、書きながら考える作業が好きなんだと思います。ブログを勧めてくれた息子は、私のことを、よくわかってくれてると思いました。今更ですが、感謝しています。私の世界を広げてくれましたヽ(*´∀`)

 

今日も『明るさ』を届けたいと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210522105438j:image

魚の煮付け・ブロッコリー胡麻和え・きゅうりの酢の物・茄子の揚げ浸し・かき玉汁・りんごでした・この3日は、買い物してないので、冷蔵庫にあるものを、なんとか片付けようと考えました。ブロッコリーも、きゅうりも、ちょっとずつ残っていたので、これで使い切ってスッキリしました。豆腐もなかったので、かき玉に〜(笑)今日は、買い物しよう・・まぁ〜、してもあんまり〜メニューに変わりはないと思いますが、きっと、何かは、思いつくでしょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。煮詰まった時は、気分転換です!今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ