naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カラダに気をつけて(=^ェ^=)

今朝は、曇り空でしたが、昼から雨が降り出しました・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、午後から晴れ間も見えましたが、今日は、また、シトシト降ってます・・(u_u) 天候の変化は、体調に影響します。無理せず頑張りましょう。自分の身体を労ることは、傍にいる人を大事にすることです❣️ 自分だけ調子が悪いということはありません。傍にいる人は、必ず影響を受けています。もし、自分が、具合悪くなったら、傍にいる人は心配するでしょう。自分が元気でも、相手が元気なかったら、一生懸命、盛り上げようとするでしょう・・お互いの元気で、支え合ってます❣️ だから、いつでも、元気でいたいなと思います。自分の元気は、自分のためだけじゃなくて、傍にいる人を元気にするためです✨ 元気は、自分から発信したいですね╰(*´︶`*)╯

 

広島の中心部では、明日から、『とうかさん大祭(ゆかたできん祭)』が、開催されます。さっき、中央通りを通ったら、露店の設営が始まっていました。4年ぶりに、歩行者天国で開催されるとのこと、多くの人出が予想されます。賑やかさが戻ってくるのは、心弾みます♬ 人が楽しんでる姿に、元気をもらいます(*´꒳`*)

私は、土曜日に、娘と買い物に出かけます。先週末仕事で忙しかった娘が、今週は、休みになりました。

とうかさんで、人が多いから、別の日にする?」と言われましたが、来週は、『フラワーフェスティバル』があるし、どっちにしても、人は多いだろうということで、出かけることにしました。賑やかな雰囲気を味わうことも、たまには、いいかな〜と思います♬

娘と、『マツコの知らない世界』を観ていたら、美味しそうなコーヒーゼリーが紹介されていて・・

「あ〜、コーヒーゼリー食べに行こうか・・。」と話していましたが、今朝、テレビで、ケーキが紹介されていたのを観たら、

「やっぱり、ケーキにしようか・・。」と、迷っています(*´ω`*)

観たら食べたくなりますね〜♪( ´▽`) 今晩、別の美味しそうなものを観たら、また、気が変わるでしょう・・結局は、何でもいいということです(笑)娘と一緒に楽しんだら、それで十分です♪( ´θ`)ノ

 

人は、集って、声をかけ合って、元気が出ますね。一人で考える時は、ネガティブになりがちですが、人の姿や、掛け声に刺激されて、自分の気持ちが上がります。だから、お祭りは必要なんだと思います。眺めているだけで楽しくなります。それは、心が、喜んでいるんだと思います。人は、楽しいことに、元気をもらいます。だから、自分が楽しいと思うことは、たくさんした方がいいですね♬

私は、辛いことや苦しい経験が、人を強くするんじゃなくて、楽しいことや嬉しい経験が、人を強くすると思います❣️ 心から喜んだ経験が、人を成長させると思います❗️ 苦労は買ってでも・・というのは、自分が苦境に立った時、周りの人の力を借りたり、励まされたりして、人と繋がって進むことが、いい経験になるということなんじゃないかな・・。一人っきりで乗り越えるのは無理でも、人と繋がることで、乗り越えられることはあると、わかることだと思います。

 

一息ついて、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230601075235j:image

チキン南蛮(タルタルソース)スナップエンドウ・ピーマンと小魚ピーナツの炒め物・味噌汁・ひじき煮・りんごでした。タルタルソースをたっぷりつけて、ご飯が進みました。ピーマンは、小魚と一緒に炒めるとよく食べます(ごま油で炒めて中華出汁で味付け)野菜をしっかり摂ることが、身体を癒すと思います。食べて、調子を整えましょう( ´ ▽ ` ) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は、無理せず休みましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∇`*)