naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

応援しよう♪( ´θ`)ノ

今日も晴れました。風はあるけど、昨日より暖かいです。7日木曜日♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘と、音楽番組を観ました。特番を観たら、もう、そんな季節(年末)なんだと思いました。娘は、『M1』を、楽しみにしています(*´꒳`*)

昨日の番組は、途中辺りしか観ていませんが、キレッキレのダンスや、コラボ曲は、楽しめました。観ていて気になったのは、アイドルの子が、みんな、スタイルがいい(細過ぎると思いました)ことです。男の子も女の子も、みんな、細くて可愛くて、見分けがつきません(´・∀・`)娘が、

「みんな、細いね〜。あんなに細くて大丈夫かね・・。」と言うので、

「大丈夫じゃないでしょう。」と、私は言いました。私が親だったら、いっぱい、食べさせなきゃ!と、思うレベルです٩( 'ω' )و

 

別の番組で、HIROさん(LDH社長)が、最近の若い人たちは、真面目で努力家で、しかも、歌もダンスも上手い・・。と、仰っていました。確かに、音楽も表現も、レベルが上がっていて、世界で活躍する人も出てきましたね。才能あふれる人が、活躍する場が増えたことは、素晴らしいと思いますが、プロの集団の中で、心とカラダは、大丈夫なんだろうか・・と、心配になります。真面目で努力家な子どもたちだからこそ、傍で、見守る大人が必要だと思います。グループで活動しているのが多いのは、誰か辞めても続けられるからじゃない?・・と、勘ぐってしまいます( ・∇・) どうか、夢を追って頑張っている人達を、潰すようなことはしないで✨と、願います╰(*´︶`*)╯

 

テレビに出ているタレントさんを観ると、ファンじゃなくても、痩せた(太った)な〜とか、肌が荒れてるな〜とか、声が出てないな〜とかわかるから、本人や、傍にいる人は、もっと、気にしているだろうと思います。今は、SNSで、常に発信し続けているから、ちょっとした変化に気づく人は、多いと思います。発信するのはいいけど、常に、誰かに観られているかも・・と思うことは、心が、休まらないんじゃないかなと思います(*´ー`*)

自分が望んだことであっても、人前に出ることは、(自分を表現すること)は、応援してくれるだけではありません。どんなに人気が出ても、有名になっても、批判的なことを言う人はいるし、誹謗中傷する人はいます。そういうことに耐えられることが、タレント性かもしれません。

 

就職しても、辞めていく人は多いです。今は、転職することは一般的になって、仕事を辞めることへのハードルは、下がったと思いますが、本人が、仕事ができなくて辞めるんじゃなくて、そこにいる大人(上司)の、パワハラやセクハラが原因で、辞めざるをえないことも多いと思います。声を上げられない(逆らえない)人を、攻撃する大人は、最低だと思います! 私たちは、若い世代を応援する立場でありたいですね。若い人たちは、先に立つ大人の姿を、よく観ています。

 

笑顔で、声がけしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231207075338j:image

海老フライとかき揚げ(タルタルソース)ブロッコリー・味噌汁・かぼちゃ煮・りんごでした。値引き品のエビを見つけたので、フライにしました。タルタルソースは、みじん切りにした玉ねぎとゆで卵に、マヨネーズとすし酢で作りました。塩胡椒で、味を整えます。残ったタルタルソースは、今朝、食パンに乗せて焼きました。かき揚げは、玉ねぎ、にんじん、カニカマに、冷蔵庫に残っていたワンタンの皮を刻んで入れてます。パリッと仕上がります。揚げ物は、ご飯が進みます。ちゃんと食べて、疲れを癒しましょう( ´ ▽ ` ) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)