naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

バックムーン🌕

今日は、朝からよく晴れ☀️ました。暑いです💦出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、広島の空は晴れたので、満月(バックムーン)が観れました。とても輝いてました。ありがたいと思いました(*´꒳`*) 人間は、昔から、月の光(輝き✨)に、願いを込めてきたんだろうな・・と思いました。現代は、夜でも、明るい中で暮らしていますが、遠い昔の夜は暗くて、月明かりは、特別だったんじゃないかな・・真っ暗な中の満月を想像して観ました♬ 自然の摂理(現象)に、勝手に理屈をつけているだけですが・・想像しながら見上げるのは、楽しいものです。気が付いて良かったです。綺麗な満月が観れて得した気分でした(*´∀`*)

 

7月に入っても、値上がりは止まりませんね。今朝のニュースで、『たまご』の価格が下がってきた(供給が安定してきた)とありましたが、一旦上がった値段を、下げられるのかな?・・と、ちょっと疑ってますし、仮に、卵の値段が下がったところで、これだけ、何でも値上がりしている状況は、変わらないですよね・・(・∀・)ピンチは続きます❗️

 

私は、家計簿は付けていません。大まかに把握していればいいと思ってます。このところの値上げラッシュを考えると、付けてなくて良かったと思ってます(´∀`; ) 細かいことを気にしているとイライラするし不安になります。私の性格には合いません(*´ω`*) 私は、計画性がなくて大雑把な性格ですが、この性格だから、不安にならずに済んでると思います。

毎日を暮らすことは、計画的に、正確に、進むことではなくて、自分に起こったことに、臨機応変に対応(把握)しながら進むことだと思います。悩んで諦めるんじゃなくて、決断して進むことだと思います❗️そのために、大きな枠で把握すればいいと思っています。小さいことを、一々気にしたってしょうがない❗️と、開き直っているので、クヨクヨすることはありません(v^_^)・・でも、こんなに強くなったのは、娘たちのおかげです。若い時は、泣き虫の弱虫でした( i _ i ) 家族ができて、強くなりたい✨と思うようになって、なりふり構わず、進めるようになりました❗️ 家族は自分が守る💕 と思ったら、何があっても、何を言われても、平気でいられるようになりました。強くならないと守れないぞ💕 と、自分に言い聞かせてきました。そう思わせてくれたのは、家族です✨

 

弱虫でも泣き虫でも、守りたい人がいるなら、必ず、強くなれると思います。強いのは、相手に対する威圧じゃなくて、敵意じゃなくて、優しさです✨ 愛情です💕 相手を大切に思う気持ちが、強さだと思います❗️ 相手と共感し、共有して、一緒に進むことで、お互いに強くなれると思います( ^∀^) 昨日の、輝く月を見上げながら・・そんなことを考えました。人間は、月に照らされて✨守られて✨癒されているんだな〜と思いました╰(*´︶`*)╯♡

 

梅雨はまだ続いています。天気の急変に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230704070447j:image

牛丼・味噌汁・酢の物・揚げ出し豆腐・大学芋・トマトでした。玉ねぎとネギを、油で、さっと炒めたところに、薄切り牛肉を入れて、煮込みます。ご飯が、たくさん食べられます。さつまいもが半分残っていたので、大学芋にしました。甘くて、食べ応えあります。酸味も甘味も、カラダが欲しがってました。しっかり食べて、今週も働くぞ〜(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様でした(=^ェ^=)