naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

息抜きしょう(*´꒳`*)

昨日の夜から、強い風が吹いています。午後からは、雨が降り出しました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

広島でも、交通機関で、台風の影響が出ています。出かけている方は、交通情報を確認して動きましょう。せっかくの帰省や旅行を、イライラせずに過ごしましょう♬ 私は、お盆休みは遠出しません!母の所へも、時期をずらして行きます。人が多いだけでも疲れるので、混雑する時期は避けたいと思います(*´∀`*)

 

今朝は、美容院へ行ってきました。お盆で休みかと思いましたが、今日は開いてました。美容院周辺のお店は、お休みのところが多かったです。

髪を整えることは、笑顔になれることですヽ(*^ω^*)ノ ちょっと自信が持てます✨ だから、帰りは、堂々としてる気がします(笑)自分の見た目を気にすることは、元気を保つことだと思います。自分のこと(姿)を、どうでもいいと思った時から、人は老けるんじゃないかな・・。同じ年齢でも、意識(気力)の差で、随分、見え方は違うと思います。若い人の真似をしても似合いませんが、年齢に合ったおしゃれは、あると思います。それが、自分らしくいることじゃないかな・・。素敵な大人になりたいですね〜♪( ´θ`)ノ

 

元気でいることは、自分のためですが、自分のことを心配してくれてる人のためでもあります。私が元気でいると、家族が安心するから、元気でいたいと思います。大切な人を心配させたくないから、笑顔でいたいと思います。人は、何もしなくても、何も話さなくても、そこにいるだけで、周りを明るくできると思います♬ それは、周りにいる人にとって、大切な存在だからですね。だから、見た目も心も、磨きましょう╰(*´︶`*)╯

 

人は、いるだけで、誰かの心を支えています。だから、自分は役に立てない(何もできない)とか・・心配する必要はありません!

大切な人が、いてくれるだけで、傍にいる人は、勇気が出ます✨ 守りたい人がいるから頑張れます✨ 喜ぶ顔が見たいから動き出します。一人では弱虫でも、一人で生きてる人はいないから、大丈夫です(笑)人と繋がれば、なんとかなります(*´꒳`*)

人は、一人で強くなるんじゃなくて、弱い人間が繋がって、強く見えるんだと思います。強く見える人は、それだけ、多くの人と、繋がっているんだと思います。共感して、共有して、一緒に進むことが、人として生きることだと思います。一人で、できないことは、いくら頑張っても、いくら時間をかけてもできません!頑張ればできるんじゃなくて、人と繋がるからできるんだと思います。よく考えて(想像して)、知恵を絞りましょう。一人で、なんとかしようとするんじゃなくて、どうしたら、協力してもらえるかを考えたら、見通しが立つんじゃないかな・・。一人でできることは、限られてるけど、一緒にやれば(考えれば)何倍ものことができると思います。

 

無理せず、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230815130428j:image

焼き鳥丼(煮卵乗せ)・揚げ出し豆腐・ひじき煮・味噌汁・大学芋・キウイでした。鶏胸肉を一口大にカットして焼き鳥(出汁で煮詰めます)を作ります。ご飯に乗せて、残ったタレをかければ、ご飯にしみて美味しいです。焼き鳥はたくさん作って、お弁当にも入れます。冷めても美味しいです。出汁をたくさん作ったので、揚げ出し豆腐も作りました。食べる時に、大根おろしをかけました。さつまいもも、一口大にカットして、砂糖とハチミツで煮詰めました。甘々で、元気出ます。いろいろ食べて、体力つけましょう(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)