naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

やりたいことありますか(*^^*)

今日の広島は、曇ったり晴れたりしています。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

広島は、昨日から晴れていますが、お隣の山口県や、九州では、激しい雨が降り続いているようです。どうか、気をつけてお過ごし下さい。連日の雨で、大変なことだと思います。どうか、一人でいないで下さい。梅雨明けまでは、不安定な天気が続きます。体調にも気をつけて過ごしましょう。気圧の影響で、頭が痛いとか、身体がダルいと感じる人は多いですね。無理せずに、自分のカラダの調子と向き合いましょう。自分を大事にすることは、傍にいる人を大事にすることです。労わり合うことが、前進するコツだと思います(v^_^)

 

昨日は、一日家にいたら、ず〜っと眠くて、ブログを書きながら〜読みながら、うとうとしました(_ _).。o○ 休日で気が抜けてるせいなのか・・座ってると、すぐ、眠くなります。動いてないとダメになると思いました(´∀`; ) 私は昔から、すぐ寝るし、よく寝ます(笑)眠れないことがありません。図太いヤツだと思います(笑) 家でも、大体、ずっと動いているので、以前、息子に、

「たまには座ったら?」と言われました。私が、「座ったら寝てしまうじゃん!」と言ったら、「寝たい時は、寝ればいいんよ。」と言われました(・∀・) 動きを止めるのは、時間がもったいないと想ってしまいます。あれしながらこれもして〜と、詰め込むのが好きです(得した気になります)子育てで忙しかった頃に、効率的に動くことばかり考えてました٩( 'ω' )و

 

でも、娘たちが大人になった時、私は、自分のやりたいことが無いことに気づきました。ぽっかり時間が空きました(`・∀・´) 何もしない時間があっていいんだろうかと思いました。そんな時、娘は、化粧品とアクセサリーを買ってくれました。

「綺麗にしたら、テンション上がるでしょっ。」と言ってくれました。息子は、就職が決まった時、家を出ると決めてたようで、その頃、

「今日から、ココに毎日何か書いて!」と、はてなの下書きのページを、私に見せました。突然言われて驚きましたが、その日から、毎日書いてます。今、確認したら、7月1日に1700記事に到達していました♬

 

息子の世話を焼きたがる私が、子離れできないだろうと考えて、私にできそうなことを探してくれたようです。

「いろいろ見たけど、『はてなブログ』が、母さんに合ってると思うよ。」と言ってくれました。

家を出ることは、引っ越す日が決まった頃に、やっと言ってくれました(ホントは、黙って出て行こうと思ってたらしいです・・)でも、その頃には、ブログを毎日書いて、楽しくなってきていたので、息子が家を出ることも、受け入れられるようになってました。子離れ作戦は、大成功でした(о´∀`о)子どもは、親の気持ちを、よくわかっています💕

 

今週も、笑顔で頑張りましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230703074128j:image f:id:naomi1010:20230703074131j:image

昨日、娘が、買い物に出掛けて、美味しいクッキーを買ってきてくれました。メロンパンクッキー(DOORS)は、メロンパンの形をしていて、味もメロンパンでした。私は、カフェオレを淹れて待ちました。「大きなクッキーって嬉しいね〜♬」と言って、食いつきました(笑)Auec gratiudeというパン屋さんのクッキーで、大きくて、食べ応えがあります。もちろん、パンも美味しくて、クロワッサンが有名みたいですが、私は、ここの焼き菓子が好きで、たまに買ってます。どれも美味しいです。カフェオレ用のコーヒー豆(サントス)を買っていたので、バッチリでした。しっかり濃くて牛乳に負けません。前に、違うコーヒーで淹れたら、薄い味のカフェオレになりました。豆は大事ですね。美味しかったね〜。ごちそうさまでした(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(*^^*)