naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

こどもの日♪(v^_^)

今日も、晴れ空です☀️ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

休日らしいこと(?)は、何もなく、淡々と過ぎて、もう、あと2日となりましたが、当たり前に過ごす一日が、ありがたいことだと、年を重ねてわかります。自分のカラダを、自分の気持ちを、気にすることがないことは、実は、奇跡✨なんじゃないか・・と、最近、思います( ´ ▽ ` )

 

朝起きて、洗濯して、ご飯食べて・・毎日、当たり前にしていることは、元気じゃないとできません。悩みや心配がないから、何も考えず、ルーティンのように、こなせます。心とカラダに、違和感が無いから、当たり前が成立します。ゴロゴロできるのも、ボーッとできるのも、元気だからできることだと思うと、幸せな気持ちになります(*´꒳`*)

 

中年を過ぎると、みんな、どこからしら調子が悪くて・・疲れた顔をしている人が多いです(。-_-。) むしろ、不調があるのは普通で、どこが悪いとが、どこが痛いとか、カラダ(健康)の話題が増えていきます( ̄Д ̄)ノ 年齢的に、仕事も家庭も、責任が大きく(重く)なって、悩みを抱えている人も多いです。子育てと介護、両方を担っている人も、少なくありません。

 

息子が、まだ、大学生の頃、同級生の話をしていて、

「留年したり、辞めていく人、就活しない人も、けっこういるよ。うちみたいに、三人とも、学校行ってるって、凄いんだよ(笑)」と、言ったことがありました。その時は、学生が、学校行くのは当たり前だと思っていたので、話を聞いて、びっくりしました( ・∇・)

 

長女と、仕事の話をしていた時には、

「働いてると、いろんな人を見るけど、病気を抱えている人とか、家族の世話で仕事を辞める人とか・・事情を抱えている人が多いことがわかるよ。家族みんな、元気で働いてるって、中々、無いことなんだよ。」と、聞いて、家族が、毎日、元気に暮らしていることは、尊いことだと思いました。

 

生活していく上で、お金は必要ですが、たくさんあれば、それで幸せか?というと、そうではない気がします。それより、心配や不安が無いことが、幸せを実感できるんじゃないかな・・。私は、ブログに、毎日、『明るくいきましょう。』と書いていますが、明るくいるためには、心とカラダが、元気じゃないとできません。私は、自分に言い聞かせるために、毎日書いています。毎日、新たな気持ちで、『明るくいこう✨』と、願っているから、元気でいられる気がしています♪( ´θ`)ノ

 

願えば叶う・・とは、限りませんが、願うことで、自分の気持ちが前を向くと思います♬  叶えることは、叶えたい願いを、自分で、掴みにいくことなんじゃないかなと思います。私は、欲張りなので(笑)自分で、掴み取りたいと思います٩( 'ω' )و   それは、一人じゃ叶わないかもしれないけど、家族がいるから、近づける気がします。私に、力がなくても、家族が、全力で、私に、力を注いでくれると思います✨

 

連休は、人が、たくさん移動するから、ハプニングや事故が発生します。どうぞ、事故に遭わないように、ケガしないように過ごして下さい。

 

自分も、傍にいる人も、守りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240505003221j:image

休日の定番です。ホットプレートで、お好み焼きを作りました。食べる時は、七味を振って、ピリッとさせました。お酒に合います♬ 広島に住んでると、たまに、食べたくなりますが、家で焼くのが定番です。アツアツに、ビールが一番です。お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした〜(^_^v)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですo(^▽^)o