naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒しましょう(=^ェ^=)

今日も、晴れたり曇ったりの一日です。急な雨になるかもしれません・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

今週は、久々に肩が凝ってます(¬_¬) デスクワークが続いて、ガチガチなカラダになってるせいでしょう。肩凝りだけでもイラっとするのに、今朝は、口内炎を発見(・Д・) 明日は、いっぱい寝るぞ〜と思いました。でも、今日は金曜日なので、ちょっと気持ちは楽です(明日は休み✨)もう少し、頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

昨日の夜、湿布を貼って寝たら、今朝は、少し和らいだ感じです。娘も、肩凝りみたいで・・「あと一日よ✨」と、励まし合いました(笑)

こういう時は、食べたいものの話で盛り上がります♬

娘「久しぶりに、朝、おむすび握って食べたいな〜。」

私「じゃ〜、ご飯多めに炊くよ。具は何がいい?」

娘「いやっ、塩むすびを海苔で巻いて食べたい。」

私「それならあるよ。そういえば〜、K(息子)の弁当作らなくなってから、おむすび握ってないな〜。」・・そんな話をしました( ´ ▽ ` )

 

息子の弁当を作っていた頃は、試合がある日は、必ず、おむすび弁当を作ってました。サッと食べれるように、1つづつラップに包んで8個入れてました!あの頃は、ご飯の消費量が凄かった(`・∀・´) 息子の弁当は、焼きそばも定番で、二段弁当とは別に、焼きそばだけ入れた弁当を持って行ってました。

「毎日食べたら飽きるでしょう?」と言うと、

「いや、飽きん!毎日、焼きそば作って!」と言うので、毎日、弁当と焼きそばの2つ持ちが続きました。成長期の男子の食欲には敵いません(*゚▽゚*) でも、めちゃめちゃ食べる時期を過ぎると、あんまり食べなくなります・・見極めましょう(笑)弁当は、大学を卒業するまで、毎日続きました。

「たまには、友達と食べたりせんの?」と聞いたら、

「友達が、何食べようと関係ないよ。そんなことで、友達選ばんよ。友達は、こっちが選ぶんよ!」と言って、笑ってました。

大学の時は、いい友達に恵まれたようで、家にも連れて来てました。そして、友達に、

「うちの母さんさ〜、料理振る舞うのが好きなんよ。」と言うので、私は、友達も、おなかいっぱい食べさせました。

友達と、楽しそうに食べてる姿が、嬉しかったです。最近、その中の一人が結婚して、結婚式に呼ばれたみたいです。写真を見せてくれました♬

 

昼休みに、娘から、スタバのメニューの写真が着ました・・「これが食べたいな✨」って・・「了解、任せて❗️買って帰りましょう💕 今週も、頑張ったよねっ( ^∀^) 」おやつで心を癒しましょう。疲れは溜めずに、ちゃんと癒して休んで、来週に繋げましょう。忙しいだけでは疲れます。辛かったら続きません。毎日を、元気に生きるためには、休んで、癒して、心もカラダも、充電する必要があります。人間のカラダは、メンテナンスを怠ると壊れます❗️自分のカラダを、よく観ましょう(^ω^) 何をしたら、何を食べたら、自分のカラダが喜ぶか知ってますか?自分のことは、自分で喜ばせましょう。

 

自分のために、傍にいる人のために、無理はしないで下さいねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230714100852j:image

オムライス(ホワイトソース)蓮根の炒め物・サラダ・スープ・キウイでした。ホワイトソースを敷き詰めた上にオムライスを乗せました。濃厚です(笑)たまには、濃いものを食べたくなりました。お腹いっぱいになって、もう〜しばらくは、食べません(⌒-⌒; ) ホワイトソースは好きですが、そんなに食べられないものですね。蓮根は、生姜天と一緒に炒めました。今日の弁当に入れました。バテないように、ちゃんと食べましょう(´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´θ`)ノ