naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

今週も、猛暑が続きます💦 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、甘いおやつも、アイスも食べて、ゴロゴロ過ごしたので、今週も頑張れそうです٩( 'ω' )و 朝起きて、洗濯機を回して、弁当作って、身支度して・・いつものように動いている自分に、『よし!いける♬ 』と思います(笑)朝のルーティンをこなしていく間に、カラダが馴染んでいく気がします。平日(仕事がある日)は、出かける時間が決まっているので、無駄なく動こうと頭を働かせます(段取り優先)全部済むまで座りません。一日のうちで、朝が、一番よく動いて、よく食べます( ´ ▽ ` ) 動けるカラダかどうかは、『朝』のルーティンでわかります。今日も、動けて元気ですヽ(*^ω^*)ノ

 

体調が悪かったり、心配ごとがあると、いつものように動けなくて、余計に不安になりますね。だから、不安がない朝は、それだけで幸せだと思います♬ いつもと変わらない、なんでもない日常こそ、大切な日なんじゃないかと、歳を重ねて思うようになりました。どんなに楽しい時間でも、それが、永遠に続くことはありません。特別なことじゃなくても、家族でご飯を食べるとか、一緒に出かけるとか、当たり前にしていることを、できなくなった時初めて、大切な時間だったと思います(*´ー`*)

若い時は、自分も、自分の周りも、いつまでも変わらない気がしていましたし、一人になったら、自由になると思ってました♬ 学校を卒業して、さっさと家を出たのは、いつでも帰る実家があって、両親は元気でいると信じていたからです。でも、私が家を出てしばらくして、実家は、火事で無くなり、両親は、新しい場所で生活を始め、それから数年後には、両親は病気を患い、介護が必要になりました。離れて暮らしていた私にとっては、何もかもが突然のことで、その時は必死に動きましたが、現実を受け入れるまでには、時間がかかりました。身近なことが激変してやっと、『ずっと続くことはない。』ことを理解しました。

 

ずっと今のままでいたい✨と願っても、時間は、どんどん過ぎていきます。自分も、自分の大切な人も年をとります。人も環境も、変わり続けます。だから、『今❗️』を楽しく生きたいと思います。どんなに些細なことでも、普通だと思うことでも、それが、大切なことだったとわかるのは、後になってからです。過ぎてしまってから思い出します・・思い出す時の顔は、笑顔がいいです。人が、懐かしく思い出すのは、一番素敵な頃なんじゃないかな・・。だから、なるべく、素敵な笑顔✨を、記憶に残したいと思います(笑)それが、その人の人柄だと思います。娘と息子の記憶に残るのは、『笑顔の母ちゃん✨』がいいな(=^ェ^=)

 

今週も、猛暑が続きます。月曜日から、張り切り過ぎると、一週間保ちません❗️ ぼちぼち息抜きしながら、水分と栄養を補給しながら、頑張りましょう。必死に頑張って倒れるより、ペース配分を考えながら、着実に進んだ方が近道だと思います。

 

急がずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230731064912j:image f:id:naomi1010:20230731064908j:image

美術館のカフェで食べた、ビスケットが美味しかったと娘が言うので買いました。それから、アロフトでパンを買った後、娘が、7月限定のカヌレ(立町カヌレ)があると言うので、それも買いに行きました。ミルクティー味でした。長女が、研修で疲れてるだろうと思って、いろいろ買いました。3人で、いろいろ食べて、大満足なおやつタイムでした。ごちそうさま〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=´∀`)