naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

労わってるか〜い♪( ´θ`)ノ

今日も朝から眩しいです☀️体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

朝、洗濯物を干すだけで、「ふう〜っ(。-∀-) 」と、ため息出ました。元気がないのは、植物も同じです。ベランダと玄関前に置いてる鉢に、水やりしました。日が当たる場所に置いてる植物は、1日水やりを忘れると、"しょぼん" となります(・Д・) 植物にとっても、この暑さは過酷なんでしょう。人間も植物も、水分補給が大事ですね(*´ー`*)

 

昨日、娘が帰ってきて、「玄関の外に、大きな虫がいるんだけど・・。」と言うので、殺虫剤を持って玄関を開け、虫に向かって吹いたら、こっちに向かって飛んできて・・娘と二人で、「ぎゃ〜(>人<;) 」と言って、急いで、玄関を閉めました。虫がどこへ飛んでいったかわからないけど、夜の間は、玄関を開けないことにして、部屋に戻りました(; ̄ェ ̄) まさか、向かってくるなんて!今朝、玄関を出たら、もう虫の姿はなくて、ホッとしました。虫も、びっくりしただろうけど、私たちも、ドキドキでした(中に入ってこなくてよかった〜)田舎育ちなのに、虫が苦手です。これだけは、克服できそうにありません。早速、玄関に、虫除け置きました(笑)自然が好き〜花が好き〜♬とか言ってるくせに勝手なものだと思います(笑)ごめんなさいm(._.)m

 

人には、好きなものと嫌いなものがあって、『好き❗️』を追求していくと得意になって、それでもまだ努力を続ける人が、スペシャリストになれます。でも、その道は遠すぎて・・大抵の人は、途中で諦めます。今、放送されている『朝ドラ』が、そういう話ですね。毎朝、観ていますが、先週は、話が辛過ぎて・・観れませんでした。飛ばしてみるのは、どうかと思いますが、それでも、辛い場面は避けてしまいます。私の心が弱いからだと思います。娘に言うと、笑われます。その代わり、楽しい(嬉しい)場面は、何度も見返したりします。自分でも、おかしいと思います(⌒-⌒; ) 話の内容が、わかって観る方が安心します。それは、自分の気持ち(想い)と重ねるからだと思います。納得したいから観たいんだと思います。

 

だって、スペシャリストになるのは、大変なことで、どんなことがあっても、諦めずに努力し続ける必要がありますが、それに巻き込まれた(関わる)人も、同じように大変で、どんなことがあっても、支え続けなければならない責任があります。愛情や情熱が、どれほどあっても、それだけでは、生活できません!私なら、逃げ出すなっ!と思って観ています(笑)今週は、明るい話になりそうなので観ることにします。

 

一つのことを極める人は凄いですが、それを支える人も、同じくらい凄い人です。たくさんの人の手が集まって、たくさんの人の知恵が集まって、一人の偉大な人が、歴史に名を残すんだと思います。スペシャリストだけが偉いんじゃなくて、その近くにいる人たちが素晴らしいから、成り立つことだと思います。

 

誰でも、支えてもらって立ってますヽ(*´∀`)

 

ミスド

f:id:naomi1010:20230806110405j:image f:id:naomi1010:20230806111305j:image

先日発売になったミスドの新作です♬ 休日の楽しみは、『おやつを何にするか』です(笑)金曜日になると、今週は何にしようと考えます。今回は、娘のリクエストで買いました。早めにいかないと並ぶかもと思って行きましたが、早すぎて、まだ、できてなくて(笑)店頭で予約して、取り置きしてもらいました(最初から予約して行けばよかったです)でも、汗かいて、買いに行った甲斐がありました。娘が喜んでくれたし、楽しいカフェタイムになりました。平日は、甘いものを控えているので、休日のおやつは、心に沁みます✨『甘味』は、ご褒美です〜(*≧∀≦*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを労っていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)