naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

上げていこうヽ(*^ω^*)ノ

今日も晴天☀️です。熱中症に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝から、気温が上がってます。お出かけの方は、水分補給しながら、休憩しながら動きましょう。大人も子どもも倒れる暑さです💦 無理な行動は控えましょう。交通機関は混雑しています。急がず慌てず、安全にいきましょう。慣れない場所で、慣れない人が運転(行動)していることを頭に入れておきましょう(帰省の時期は事故が多いです!)出かけたら、家に帰る(戻る)までが、一連の動作です。出かけた先で、調子に乗らないで下さい(笑)ちゃんと(無事に)家に帰りましょう( ´ ▽ ` )

日常を生きることは、その繰り返しです。『行ってらっしゃい。』から『お帰りなさい。』まで、『おはよう。』から『おやすみなさい。』まで、無事に過ごせて、明日があります。大切な人が無事に帰って、明日が迎えられますように✨

 

『行ってらっしゃい。』の中には、『気を付けて(無事に)帰ってきてね。』が、含まれていると思います。『お帰りなさい。』の中には、『無事でよかった。』という安堵の気持ちが含まれてると思います。毎日交わす言葉には、祈り✨や願い✨が込められているんだと思います。だから、一言でも、嬉しいですね♬ 毎日、言い合っているでしょうが、それが、続くことが幸せだと思います。それは、家族だけじゃなくて、学校でも会社でも、友達でも・・どこでも、誰にでも言える言葉です。続けられるように、自分を大事にいきましょう♪( ´θ`)ノ

 

ちょっと前まで、肩こりが酷くて、何をしていても気になっていましたが、お盆休みになったら、全く痛くありません(笑)どこも何ともありません。なんて、不思議なことでしょう( ・∇・) 『仕事したくない病?』だったのでしょうか〜( ̄▽ ̄;) 湿布貼ってないし、薬を飲んでないし・・どうして、痛みが引いたのか分かりません。ストレスだったのかな・・分かりやすいカラダです(*´ー`*) 休みだ〜♬ と思うだけで、カラダの不調がなくなるなんて、私らしいです٩(^‿^)۶

子どもの頃から、気分に左右されるところがありました。だから、朝出かける時は、『今日も元気だ!明るく行こう♬』と、自分に言い聞かせています。仕事から帰ると、音楽かけながら、家事を一気に済ませます(翌朝の段取りまで)家事が終わるまでは、座らないと決めてます!寝る時は、『明日は、◯時に元気に起きて、ご飯作ろう!』と、自分に言い聞かせて寝ます。そうすると、めざましが鳴る前に起きます♬ 自分に言い聞かせることで、カラダが動いていると思います。なりたいこと、やりたいことは、自分の心に、『やるよ♬ いくよ♬ 』と言い聞かせることで、頭でシュミレーションしてると思います。

自分のカラダを動かすのは、自分の心(気持ち)ですね。だから、気分は、自分で上げていきましょう。『できる!』と思うことが大事な気がします。それでも、上手くいくとは限りませんが・・『できる』ことを信じていれば、倒れたとしても、すぐに立ち上がれると思います✨

 

安全に過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

おうちカフェ☕️

f:id:naomi1010:20230813122645j:image f:id:naomi1010:20230813122649j:image

長女が、チーズケーキを、お取り寄せしてくれました。岡山の『サトユリノチーズケーキ』さんの、レアチーズケーキです。オレオが乗っていてアクセントになってます。ケーキの入った箱がオシャレで、飾ろうかと思ってます。冷凍した状態で届いて、冷蔵庫で2時間くらい置いたら食べごろです。豆を挽いて、カフェオレを淹れていただきました。とても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。程よく溶けた感じも良かったです。美味しかったね。ごっごちそうさまでした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。人も車も多いです!気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ