naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう٩( 'ω' )و

今日も晴れました。風は冷たいけど、晴れ☀️は、ありがたいです。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ' )ノ

 

寒い寒い〜ヽ( ̄д ̄;)ノと、騒いでる間に、もう1月が終わってしまいます。月末だ!落ち着いていくぞ〜と、今朝、青空を見上げて誓いました(笑)冬なんだから、寒いに決まってる!グズグズ言ってないで働け自分!と、気合を入れました( ̄^ ̄)ゞ土日は、家でゴロゴロ過ごし〜おいしいおやつも食べて、心もカラダも充電できたはず。今週も、笑顔で頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ゆっくり過ごした後の月曜日は、朝が肝心です。ぼ〜っとしているヒマはありません。お弁当作って、洗濯して、身支度して・・体を動かしていくうちに、シャキッとしてきます。今日も、動けるカラダで良かったなと思います。歳を重ねて、朝の方が、よく動けるようになりました。夜は、眠くて、すぐ寝てしまいます(体力の衰えかな・・)でも、いくらでも寝れるのは、若いうちです。寝ることにも、体力が必要なんだとわかります。若い時は、たくさん寝て下さいね(*^ω^*)

 

毎日、やること(やりたいこと)があるから、朝起きれます。私が、朝起きるのは、娘の弁当を作るためで、洗濯するためで・・「おはよう(*^▽^*) 」と言うために、『起きなきゃ!』と、頭が動きだします。もし、何もしなくていいなら・・何の役目も無いなら・・人としてダメになりそうです。誰にも見られない、誰とも関わらなかったら、心が、死んでしまうと思います・・。

誰かの役に立ちたいという気持ちが、カラダを動かしていると思います。人は誰でも、役割を与えられて、生かされているんだと思います。誰とも関わらずに、生きていくことはできません。誰かに見て欲しいし、認められたいから、頑張れるんじゃないかな・・。幾つになっても、褒められると、嬉しいでしょ・・(*≧∀≦*)

自分の存在は、自分が決めるんじゃなくて、自分と関わる人が、受け入れてくれて(必要としてくれて)初めて、『自分』を、認められると思います。人と関わっていく中で、『自分』を知っていくんだと思います。

 

昨日は、冷凍していたカレーを出して、夕飯に食べましたが、娘が、

「ごちそうさま〜。美味しかった〜。今日のカレーは、素晴らしかったよ〜。」と言うので、

「えっ(*⁰▿⁰*)冷凍していたヤツだけど〜何か違った?」

「うん。今日のは、特に素晴らしかった〜。」

「素晴らしいって言われると、嬉しいわ〜。」・・こんな会話に、癒されました♬

 

我が家では、『素晴らしい✨』を、よく言い合ってます(笑)おやつを買ってきてくれた時も、テレビを見て面白かった時も、『素晴らしい✨』と言って、拍手してます。言ってる自分も嬉しくなるし、言われた時は、もちろん嬉しくなります。娘は、「うちの、『素晴らしい✨』の基準は低い。」と言いますが、お互いに、楽しくなるから、やっぱり、素晴らしいことだと思います。お互いに、大切な存在だから、『素晴らしい』が、出てくるんじゃないかな・・。素晴らしいと思ってるから、それでいいと思います(笑)

 

人は、認め合うことで、生きがいを感じるんだと思います。人と関わることは、しんどいことも多いです。誰とでも、分かり合えるわけではありません。分かり合えないなら、離れるべきだと思います。私は、離婚したので、偉そうなことは言えませんが・・自分と、関わってくれてる人は、大切にしたいなと思います。

 

今週も、ぼちぼち頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ

f:id:naomi1010:20230130123416j:image f:id:naomi1010:20230130072248j:image

長女が、カヌレを買ってきてくれました。ロイヤルミルクティーを淹れていただきました。写真も撮ってくれました✨おいしかったよ〜♬ごちそうさまでした〜(╹◡╹)♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ