naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日も元気o(^▽^)o

今日は、快晴☀️です。空が晴れているだけで、心強い感じがします♬ 月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

連休は、あっという間に終わり、今日から、また、早起きの日々です٩( 'ω' )و  早起きは、得意な方だと思います。起きてすぐに動けるのが、自慢です( ^∀^) これは、食生活が充実しているからだと思います。ちゃんと食べて、ちゃんと寝ているおかげです。それに、若い時より、むしろ、今の方が、元気な気がします♬ 若い時の方が、体力はありましたが、焦ってばかりで、空回り(思い通りにできない)していた気がします・・それは、自分に自信がなかったからです。いつも、周りを気にしていました。良く見せたい✨とか、褒められたい✨気持ちが強かったんだと思います!ただの、自己満足のためでした〜(⌒-⌒; )

 

歳を重ねて自信がついた・・というよりは、図太くなった気がします(笑)周りが、気にならなくなりました。自分は自分❗️と、思えるようになりました。それは、比べたってしょうがないと、わかったからです♪( ´θ`)ノ 比べていたのは、自分自身だったと、気づいたからです。周りが、自分をどう見ているかを、気にしていましたが、自分が思っているほど、周りは、気にしていないとわかりました(自惚れていたんでしょうか・・)

 

誰でも、他人の目(常識)を気にしながら、行動していると思いますが・・必ずしも、周りが、厳しい目で見ている(評価している)わけではなくて、自分で勝手に、思い込んでることもあるんじゃないかと思います。誰でも、そんなに、自分以外のことを、気にする余裕は、ないんじゃないかな・・(`・∀・´)

自分の気持ちを縛っているのは、自分自身かもしれませんよ・・(^∇^)それは、私が、ズボラな性格だから、そう思うのかもしれませんが、気にし過ぎることは、自分を追い込むだけだと思います( ´ ▽ ` )

 

気にならなくなったのは、傍にいる家族のおかげです。自分のことを、わかってくれる人がいることが、自信になりました。味方がいると思うと安心します(о´∀`о) 前向きな気持ちでいるから、カラダも元気なんだと思います。若い時の方が、よく、体調を崩していました。それは、自信の無さからくる、ストレスだったと思います。子どもの成長が、母親としての自信になりました。子どもの存在が、私を、母ちゃんにしてくれました╰(*´︶`*)╯♡

 

今から子育てするとか、今、子育て中の人は、不安の真っ只中だと思いますし、自信が持てないのは、当然だと思います。誰だって、いきなり自信満々にはなれません! いつも、周りが気になるのは、仕方のないことです。大人も子どもも、毎日、コツコツ頑張るしかありません。親(大人)が諦めないことが、子どもの自信になると思います。親(大人)が笑顔でいることが、子どもを元気にすると思います(⌒▽⌒) 周りと比べることより、自分の子どもが、今日できたことに目を向けて下さい。子どもは、日々、成長しています。昨日できなかったことが、今日できることがあります。そういう進歩を、見逃さないで下さい❗️ 親(大人)が見ていることが、自信になります。

 

大人の笑顔が、子どもの心を守りますヽ(*´∀`)

 

さくらシリーズ

f:id:naomi1010:20240226073904j:image

無印良品の “さくらシリーズ“ が食べたい✨と、娘が言うので、買いに行きました。他にも、どら焼き、バウンドケーキ、クッキー・・いろいろあって迷いました。紅茶にも、コーヒーにも合いそうです♬ 楽しみは、色々あった方がいいですね✨ お茶の時間を充実させるべく、今日も頑張ま〜す(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ